ジャンプ02号掲載順&「スケットダンス」の急降下はやはりスイッチ編か の巻




ワンピ
ナルト
暗殺
トリコ
ニセコイ
黒子 C

キルコ
斉木
ハングリー
ハンター
食戟
ハイキュー
銀魂
べるぜ
めだか C
スケット
クロガネ

クロス
伊達

03
表紙巻頭 ワンピ
C べるぜ、暗殺
割と中盤が定位置だった「スケットダンス」。
避けては通れなかったメンバーの過去編ですが、あまりに長編で普段のコメディ展開と間逆の暗い展開が順位を落とした結果でしょうね。
その為かこの所はギャグ回で巻き返しを図っている気がします。
まあ本編も進路の話が出てますので、卒業で大団円って感じなのかな?
この間最終回を迎えた「リボーン」の様に、中盤からやや下の掲載が今後は増えるかもしれませんね。
 逆に順位を上げてきたのが「ブリーチ」。
人気キャラの使い捨てで下がるかとも思われましたが、あの展開に捨てられたキャラファン達が猛烈にアンケを送ったかもしれないですね。
まあ今後はグリムジョーの復帰も有るし暫くは安定するかもしれません。
 最後に次の終了候補作ですが今の所「烈!!!伊達先パイ」が2回「クロス・マネジ」が1回で伊達が一歩リード。
今年最後の03・04合併号で伊達が最下位なら年明け最初の終了はほぼ確定かも知れません。