今週のジャンプ感想 2013年50号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭    :「ニセコイ
Cカラー     :「ハイキュー!!」「べるぜバブ
読切       :「TOTEM」平尾友秀
今年も残す所後一月。2013年度分のジャンプも残り2号ラストスパートだ。
ワンピース

恐竜の正体はやはりドレークでした。
しかし最初はスコッチに啖呵を切っていたドレークなのに、スコッチに負けてしまって軍門に下ったのか?
それとも戦う前にカイドウが現れ心酔し配下に入ったのか?いずれにしてもその答えはもう少し後になりそうです。
それにしても帽子を取っているドレークは格好良いな。

片足の兵隊の回想から、ドフラがドレスローザを100億ベリーで売ると脅迫してました。

ドフラの事は国民に話せず、国と民を守るためリク王が取った手段とは・・
全ての国民に御願いするしかありませんでした。
そして民から信頼されてるリク王の願いだけに、貧しくとも皆私財を差し出したのですが・・

突然リク王が凶行に走り出す・・!?
此処までがドフラの策略だったのです。
これでリク王は完全に狂った王に去れてしまいました。
汚い、さすがドフラ汚すぎる。

ドフラは更に兵士達も寄生糸で操り、王国全体の信頼を奪い去ってしまいました。
何たる出来レース!!これで仕込みは完璧!!

そして最後の仕上げが自らを英雄として国王に取って代わる事でした。
完璧な自作自演・・!!だが見事に成功してしまうんですよね。
暗殺教室

スモッグ・グリップと殺し屋二人を撃退し波に乗るE組メンバー。
VIPフロアの見張りも何とか制覇し、本丸はもう直ぐ其処だ。

先ほど倒した見張りの懐からは本物の銃が。
まあ当然それくらいは持ってるでしょう。
そして烏間先生がまだ回復しきっていない中、銃を託されたのは千葉くんと速水さん。

もう百億が手に入ると浮かれて、やや脇が甘くなっているボス。
やはり警戒すべきなのはNo2のガストロか。

やはりエアガンと本物の銃では感覚が違うか?
ガストロの銃を狙ったはずが、大きく外してしまった。

漸くE組の実力を理解し、本気を出してくるガストロ。
果たして不殺を守って、ガストロを制圧する事ができるのか?!
トリコ

ブルーニトロが食うには一龍は過ぎると追い払う三虎。
NEOと黒幕の判明で三虎いい人になってきて無い?

兄と弟と、立場は違えどやっぱり「北斗の拳」を意識してるとしか・・。
ブルーニトロの攻撃で完全に絶命したかの一龍。
思い出の地に埋葬される事で、蘇って来る可能性もあるのでしょうか?

IGO本部にて生き残った幹部はマンサムとレイだけだった。
連載開始時期は誰がウーメンがこれほどの悪役に生長すると思ったでしょうか?

普段なら言って無いと返す所ですが、この時ばかりは言ったと言う方が間違いないですね。

食儀では感情を揺らすのはタブーではなかったでしたっけ?
まあトリコもスターとの対決では感情変化させてましたし、
最早食儀なんてなかった。

現在の状況を鑑みるに、小松の救出よりも国民達を救うのが優先されますね。
となると今後はまず国民の食料を更に確保>更なる修行を兼ねた一龍のフルコース探し>
それから小松の救出にグルメ界の流れかな。
なんにしても新章スタートに向けて、次週は休載です。
ナルト

昔の自分がリンに引かれてカカシとミナトのところへ行こうとするのを見送るオビト。
仲間を必要としなかったオビトは自身の「心の穴」は埋められるものなのか?

正に自分自身に言われる形になったオビト。
結局認めたくないだけでその結論は既に出ていたと言う事なのかも知れません。

遂にオビトから尾獣のチャクラが引き剥がされた!!
大勢の仲間達のアップに、分身柱間の姿が見えません。
あるいはこの間に本体に何かあった?

尾獣チャクラが抜け、一人の忍に戻ったオビト。
大きく開いた地獄の穴を月の夢が埋めてくれると言っていたオビトですが、今何を思うのか?
漸くオビトとの戦いも決着となりそうですが、ここからはマダラとの闘いが始まるか?
べるぜバブ

以前にも言いましたが、この作品本当にC率高い気がする。
最近掲載位置はまた下がってますが、編集サイドからのサポートがあるのかね?

オシッコの時みたいに大量で無い限り、そこらの茂みでさせても問題は無いと思う。
只倫理的に如何なのかと言う話はあるが・・裸のままで放っている以上何を今更ですが。
ヒルダさんも野グソが許せないならば、携帯用トイレでも用意しとくべきです。

うんこの為に蹴散らされるギャングスタ達。
アメリカ版MK−5か。

何とか事なきを得た訳ですが、強力に便座にトライしてベル坊の尾骶骨が心配です。

ソロモン商会の名前を出しただけで落ち出された男鹿達。
よくあるB級映画の様な流れですな。

ソロモン商会からギャングのキングジョーカーに捕獲命令が出たようですが、
アメリカ版MK−5を見る限り、大した事は無さそう。
ワールドトリガー

千佳ちゃんは怪獣なんかじゃない!!!
ブリーチ

感覚がおかしくなろうが、そこかしこに爆撃すればいいじゃない!!
と、あたり一面に攻撃をかますバンビエッタ。
でもバトルマンガのお約束で、こう云う広範囲大雑把系の攻撃キャラは大体負ける!!

触れた物が爆弾に変わる攻撃・・キラークィーンかよ。
でもまだ時限式で無い分勝ち目はあるね。

鎧が壊れた下から出たのは・・人になった狛村隊長だった!!
でも残った鎧の肩の部分、「すごいよマサルさん」のチャームポイントみたいだ・・・。

人化の術を会得する条件は、自らの心臓を捧げる事だった。
心臓と引き換えに術を得た駒村隊長だが、心臓がないならどうなってしまうんだろうか?
術の効果(?)なりが切れたら即死んでしまうのか?

狛村が変った事で明王も変化した・・のか?
単に鎧を脱いだだけなのか?
どっちにしても前より弱そうな感じがしなくも無い。
こち亀
3Dプリンターは技術として凄いのですが、拳銃なども作れて問題視されていますね。
ラストのシリコンゴム製麗子って如何考えてもソッチ用・・・

ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)

トリコ 27 (ジャンプコミックス)

トリコ 27 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 9 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 9 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 24 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 24 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 4 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 4 (ジャンプコミックス)