今週のジャンプ感想 2013年51号 の巻



表紙&巻頭    :「食戟のソーマ
Cカラー     :「ハイキュー!!」「銀魂
読切       :「ウェルカム!猫の木坂」すがぬまたつや
出張掲載     :「ワンパンマン村田雄介
休載       :「トリコ」
色々忙しくて中々出来ないジャンプ感想
一気に纏めてしまわないと。
暗殺教室

狂った正確とは裏腹に、ハンドガンで正確な射撃をするガストロ。
やはりボスよりも注意するべきはこの男だったか?
それにしてもボスって鷹岡っポイけどどうなんでしょ?

完全防御形態なので安心して目の前で指示を出す殺せんせー。
しかしガストロが生徒達を気にせず、奪い去られる可能性は考えないのか?

名前で指示を出したのが、次は出席番号。
そして最近の行動とバラエティに飛んだ呼びかけでガストロを混乱させる事に成功。

合図で飛び出した人物を射抜いたガストロだったが・・
それはありあわせの物で作られた人形だった。
カーテンにモップ、エアガンに服は何とか解りますが、靴墨は何処で手に入れてたんだ?

本当の狙いはガストロでは無く、背後の照明だった!!
コレにて見事ガストロを撃退した訳だが、残るボス(鷹岡?)は如何でてくるのか?
ワンピース

ドレークに捕まったカリブーにお婆さんが最後にとミートパイを差し出しますが、このミートパイ・・只のミートパイなのか?
息子の為ならば兵隊に石を投げつけるお婆さんです、ひょっとするとカリブーが逃げる為の何かが隠されているかもしれません。


仕組まれた王や兵士の乱心!!
あからさまな自演なのですが、王に裏切られたと怨む国民にはそんなことを考える余裕は無く・・
そして「救いに来た」と高らかに宣言する如何見ても怪しい連中、ドフラミンゴを信じてしまうのでした。

ヴァイオレットは実はリク王の愛娘で、そしてレベッカの姉と言う素性が今回漸く判明しました。

このミロも人間だった頃の名前がちゃんと出たと言う事は、片足の兵隊と何かしら関わりがあった人物かも知れませんね。

ギャグ顔のロビンはとても珍しい!!そして可愛い!!!
ロビンがこんな顔になるなんて、一味に馴染んできた証拠なのでしょうね。

ロメオのお陰でゾロ&錦えもんと合流したルフィ。
しかし肝心のロメオは感激の余り泡を吹いて気絶してしまった模様。
そしてその背後に悪人ヅラになったベラミーが迫るのですが・・
戦いが終ってからちょっといい人っぽくなってたベラミー、ルフィ達の会話を聞いて今回は味方になってくれるのかもしれませんね。
ナルト

ついに再会する事に尾獣孫悟空達。
孫悟空に「オッス」と挨拶するナルトはやっぱり「ドラゴンボール」への敬意も含まれてるのかな?

綱引き不参加で時空間からオビトを見ていたカカシ。
ある意味美味しいどこ取りし様とするカカシだったのだが・・・
間髪ミナトが止めに入った。

リンを失った後、マダラの仮面を被り世界に希望がない事を確信したのだと、
相も変わらず絶望のセリフを吐くオビト。

雲が月を隠し辺りが暗闇になる中、ナルトの準備する大玉螺旋手裏剣がカカシの言う希望の光の様に輝くが・・?
ナルトはこれからの戦いでオビトに世界に希望が有る所を見せる事が出来るのか?!
取り合えずオビトとの戦いはコレで終了みたいですね、次回からマダラとの長い戦闘が始まりそうですが・・・。
ブリーチ

バンビエッタに自信満々に倒す事は出来ないと宣言する狛村さんですが。
どうしてだろう・・スッキリ狛村隊長が勝つところが想像できない。

心臓を捧げた代わりに不死になったらしいのだが、
その体は最早魂の抜け殻に近く・・

「一時」と言ってる事から、そう長くは持たないのでしょうね。

見開きで格好良く決めた狛村隊長!!
勝ったとしても日番谷と同じくこのまま時間切れで死ぬか、バンビエッタが生きてて時間ぎれで一護が来るか。
恐らくは後者の気がするが?
べるぜバブ

脅威の身体能力を見せたベル坊だが・・
「くさい」って事は拭いてないの?ねぇ拭いてないの?

ソロモン商会の工場に水戸黄門のコスプレで乗り込む一行。
だが男鹿だけは信長風だなぁ。

もう少し格好に併せた技名を叫ぶかと思ったが、
特に何の捻りも無く終りそうです。

ヒーローファック様と言ってますけど、
碌な意味は無いですよ。
子供に言わせたくないヒーロ名ナンバー1。

牡牛のハズですが、体は牝牛!!
オカマなの?それとも去勢済み!?

特に問題も無くソロモン商会の工場まで破壊してしまった男鹿一行。
コーリーの案内で難なくLAまで行けそうです。
こち亀
現実問題あれだけの巨大な道路を止めてしまうのは不可能かと思われますが、馬でのレースは面白そうですね。


ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)

トリコ 27 (ジャンプコミックス)

トリコ 27 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 9 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 9 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 24 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 24 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 4 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 4 (ジャンプコミックス)