今週のジャンプ感想 2013年42号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭    :「HACHI」西義之
Cカラー     :「暗殺教室」「銀魂
増ページ     :「ハイキュー!!
今週と来週は祝日の関係で土曜発売か・・
忙しい事になりそうだ。
HACHI

「ぼっけさん」以来の連載になりますが、物語の入り方が「ぼっけさん」と同じなのに一抹の不安を感じますが
後はどれだけ差別化を計って行けるかですね。
アンケは間違いなく出していきますので今後も頑張っていただきたいです。
ワンピース

意外とスコッチを押しているカリブー
このまま勝っちゃうと、カイドウを敵に回す事になるけど大丈夫かな?

今語られるレベッカの過去・・。
彼女はこの国の王女・・?

そして彼女を追ってきた男はディアマンテっぽいですですが、
オモチャの能力者はディアマンテなのか?

国民を扇動し先代を悪に仕立て上げるドフラ。
この辺のやり口はクロコダイルと同じですね。
騙される国民もだが、それだけ国の財政が逼迫していたのかもしれないな。

お腹をすかせたレベッカのため、食料を調達しに行き命を失ったスカーレット。
これが彼女のトラウマとなり、お腹がすかない理由になっているのですね。

かくしてレベッカと生活する事となった片足の兵隊。
いじめっ子を殴るのは良いのですが、ラブレターを渡そうとするのまで殴るのはヤリスギな気も・・
やっぱりお父さん(キュロス)なのかなぁ・・・?

レベッカを守る為全てをなげうつ片足の兵隊。
かくしてお尋ね者となった片足の兵隊。
しかしレベッカはどこか楽しそう。
やはり親子だからなのでしょうねぇ。

ドフラの策略で、リク王族は悪となっているのは解りますが、なんでレベッカの正体がばれてるんだろう?
様々な思惑をはらみ、陰謀渦巻くコロシアム!!
しかも次回は休載かよっ!!!そりゃ無いぜ尾田せんせー!!!
暗殺教室

1周年記念で募集していた黒板アートの大賞がCカラーにて発表されました。
実際の黒板消しと暗殺を絡めた見事な作品ですね。
他の入賞作品もジャンプHPにて確認できるので、是非チェックしましょう。

映画鑑賞とは名ばかりの、殺せんせーの恥ずかしい生態を隠し撮りした動画集だった。
しかしティッシュを貰うのは分身するのだから、バイキングも分身で並べば不自然ではなかったのでは?

辱めを受けていた為、満潮で小屋が沈む事に気付かず水分を含んでしまった殺せんせー。
そして更に・・

約束していた触手の破壊が行われる。
水分+触手破壊でかなりスピードが落ちてしまった殺せんせー。
これは今までに無いピンチ!!

更に追い討ちをかける様に小屋全体を水圧で空を飛ぶフライボードで
水の折へと変化させる!!

殺せんせーが感じていた二人の匂いは、予め狙撃地点にセットされたデコイにしみこませた物だった。
既に二人は小屋周辺に潜んでおり放たれた銃弾は!!

見事殺せんせーにヒットした様なのだが・・・?
弾は間違い無く当っている様なのですが、殺せんせーも修行していたのだしこのままやられてしまったってのは考えにくいが・・?
触手verのせんせーはやられたけど、中からエイリアンみたいに別verのせんせーが出てきたりはしないだろうか?
ナルト

いよいよ無限月読の準備に入ったオビト。
逃げる忍達にツタの様なものが巻きつき、捕まった者はチャクラを一気に吸われてしまう。
一方、ビーには多くのツタが迫り、相手は大きいチャクラに反応している事が解った。

何も知らない柱間にうちはの石碑に記されていた情報を伝えるマダラ。
ちょっと「アダムとイブ」を思い出しましたが、微妙に関係してきたりするのかな?

執念じみたものを感じさせるマダラですが、
やはりオビトにこのまま行かせる訳にはではなさそうです。

ピンチのナルトを救ったのは三代目!?
今まで何をしてたんだって話ですけど、今はそれは言うまいて。

チャクラを十分吸ったからか、動きが収まった神樹。
こんな状況でもまだ姿を見せない五影と大蛇丸
なにか状況を打破出来る策をもって登場してくれるのか?
もうそうでないと納得は出来ませんよね。
トリコ

イメージでなく箸その物を飛ばして攻撃した一龍。
この違いは意味があるのかな?

マイノリティワールド発動で、益々勢いづく一龍。
でも負けるの解ってるからなぁ・・

相手を追い詰めた時、そこで解説を始めるとほぼ確実に負けフラグ発動!!
何回も言いますが、実際負けてるわけですがね。

このまま勝利確実かと思われた、一龍の腕を何者かが喰らった!?
ほらね、したり顔で解説始めちゃうからこんな目に遭うんですよ。

理論的にはそうですが、負けを認めて死ぬ覚悟をするには相当な精神が必要ですよ。
それだけ三虎が自身の生命活動すら欺く事が出来る人物と言う事でしょうが。

今度は三虎の必殺ハングリースペースが発動。
一龍はこのまま無残に空間に喰い殺されてしまうのか!?
なんかキャラの立場が逆になっただけで、前回と終り方同じですね。
べるぜバブ

ルシファーを回収しに来たというソロモン商会の死神。
コイツが藤なんだろうか?

鷹宮を殺そうとする死神の攻撃を、体を張って守ったルシファー。
鷹宮と行動を共にしていた事で、彼女にも感情が芽生えたのでしょうか。

劣勢の石矢魔の前に颯爽と現れたのは、赤星一行と蝦庵だった!!
しかもいきなり悪魔の力を使いこなしてますけど・・どゆこと?!
ヒルダさんが動いてたのかなぁやっぱり?

「藤君が刈りとりに〜」と言う事は、コイツは藤じゃなかったんだ。
まだ見ぬ藤はソロモン商会と対等な位の立場をもった奴なのかな?!
ブリーチ

見えざる帝国の進行に言い知れぬ不安と恐怖に怯える希代。
そんな妹に、本心では自分も恐怖を感じている物の毅然とした態度を見せるきれいな大前田。
コレ如何見ても死亡フラグだー!!!

そんな大前田の前に現れたのは、砕蜂卍解を奪った仇!!
砕蜂卍解を取り戻して死亡パターンか?
それとも取り戻せず、修行した砕蜂が助けに来るパターンか?

ふざけた名前だけど、その名の通りチョコが氷ケーキが灰猫って事でしょうね。

その通りでした。

やられたバズビー。
まあ大方の予想でしょうが、このままやられる筈も有りません。
次はお決まりの本気を出すことでしょう、そして隊士にも心配される日番谷隊長は
やられることは無いでしょうが、かなりのピンチにはなるんでしょう。
こち亀
父方の親なのに迎えに来たおじさんは部長より若すぎないか?

べるぜバブ 23 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 23 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 8 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 8 (ジャンプコミックス)