今週のジャンプ感想 2014年08号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙       :「暗殺教室
巻頭       :「ハイキュー!!
Cカラー     :「ソウルキャッチャーズ」「ブリーチ」
読切       :「世界遺産大戦パルテノンくん」レツ
休載       :「トリコ」
裏表紙の「スカルプD」のアオリって、「ワンピース」でのDの一族と掛けてるの?
ワンピース

全員が倒れた中唯一立ち上がってきたのはレベッカだった!!
一体全員が倒れたのは何だったのか?
その答えは・・海軍が知っていました。

ある海賊が現れると必ず現れるハクバを名乗る人物。
その人物がコロシアムの闘士達を倒した張本人なのですが、
その正体は!?

全員が倒される前にレベッカが見たのは、突然眠り出すキャベンディッシュだった。
何だか眠る描写がチョッとルフィと似てる気がする。

当然寝てしまったキャベンディッシュをチャンスとばかりに襲う闘士達だったが・・
眠りこけたキャベンディッシュの顔が恐ろしい顔に!!
ハクバの正体はキャベンディッシュだったのでした。
夜になると現れるのは眠った後だったからなのですね。
それにしても眠る顔がルフィに似てますが、まさかキャベンディッシュは
キャベン・D・イッシュが正しい名前でDの一族ではなかろうな?

明らかにトンタッタの存在を考えていないドフラ。
自信満々ですが今回ばかりは完全に裏をかかれて慌てふためきそうですよ。

王宮への手引きをしてくれるのはヴァイオレット。
ドフラの元へはすんなりと行けそうですが、早々簡単にはいかないか?
暗殺教室

最初は冗談半分でもその内、烏間を本当に好きになってしまったビッチ先生。
二人の仲を取り持つ為、恋愛コンサルタントが動くのだが・・
このコンサルタントは実績はあるのでしょうか?
まるで信用できないんですが?

服が清楚でもベースの問題ですね。
それにサイズが小さいから余計にエロくなっちゃいますよ。

確かに戦力としては十二分ですが、私は彼女は女性として可愛らしい部分は間違いなくあると思うのです。
それにしても、自分の勤め先のCMとは言え身を削ってるのが不憫でならない。

烏間とビッチ先生を二人きりで食事させる作戦に出たE組生徒達。
一時とは言え、殺し屋としての職業から普通の女を感じているビッチ先生は輝いてますよ。
結論から言うとポニテ最高!!ポニテ最高!!

しかしそんな楽しい一時も束の間の出来事・・
烏間には任務遂行で頭が一杯なのでした。
まあね、地球滅亡がかかってるから仕方ないといえば仕方ないんですがねぇ。

任務で頭が一杯のニブい男には今は何を言っても無駄と悟ったビッチ先生。
自身の口を拭いたナプキンでそっと烏間の口を拭き、チープな間接キスをします。
今はコレが精一杯。

嘘の恋愛は得意でも、本当の恋には奥手なビッチ先生。
果たして殺せんせーを暗殺し、烏間に思いを告げられる日は来るのでしょうか?
でも仮に恋愛成就したとしても、国家公務員と殺し屋って成り立たないですよね?
ナルト

全ての尾獣を鎖でつないでしまったマダラ。
オビトが出来なかった全ての尾獣を吸い取る事に成功するマダラだが?
ココまで来てビーさんが全く出てきていませんけど、結局ビーさんはどうなったんだってばよ?

白ゼツとの会話の中、割って入って来たのは二代目・扉間。
だが不意打ちも虚しく、柱間同様黒いクイを打ちこまれる事に・・・

マダラの元へ向おうとするサスケを呼びとめた柱間。
どうやら、サスケに全てを託そうとしているのだが・・
ナルトが動けない為、ここはサスケの活躍に期待したいのですが?

一方、動けない扉間の頭に黒いクイを打ち込むマダラ。
今の扉間には意味のない行為ですが、やっぱり弟イズナ殺されたのを根に持ってたんですね。

扉間が作った隙を利用し、背後から急襲するサスケ。
しかし虚しくもマダラに気付かれ空中で動きを止められてしまった。
そして無残にも逆に貫かれてしまったサスケ。
これはナルトに続きサスケもピンチなのか!?
それともココで柱間が与えた術が何か功を奏して来るのか?
マダラを止める事を柱間に期待されたサスケ。
ここで終るとは思いませんし、やっぱり幻術パターン?
世界遺産大戦 パルテノンくん

画は「パッキー」の頃に比べると上がってる気がします。
しかしまんま「すごいよマサルさん」なのはいかんともしがたい。
後はコマ割が細かくてやや見づらいかなぁ。
でも犬がぎっしり詰まってるのは面白かったよ。
やっぱり画風から最強ジャンプ向きかもしれないな。
ブリーチ

最終章に入って中盤より下に来る事が多くなった「ブリーチ」ですが
なにやらソーシャルゲームの新しいのが始まったみたいですね。
取り合えず一定の人気は確保出来てるみたいですし、何れは最終章もアニメ化してもらえるかな?

恋次の斬魂刀「狒々王蛇尾丸」の名前は正式な名前ではなかった!?

全ての事象の名を知っていると言う真名呼和尚。
この流れだとその内まだ活躍してない隊長達の斬魂刀も「本当の名では無い」とか言いそう。
更には浦原の作った物や、全ての物に対して言い出しそうで・・・

名前を呼んだだけで真の力解放!!?
しかもぶっつけ本番で使いこなせるとかそれは無いわ・・・。

圧倒的力の差でマスキュリンを制圧し、燃やし尽くした恋次
結局マスキュリンだけで6話程かかったのですが、こりゃ今年中に終る気配は無いね。
よっぽど人気が低下しない限りは後出しジャンケンバトルは続く。
こち亀
唐突にジョディと爆竜が出てきたのは何故なんだぜ?
べるぜバブ

姫川の用意した魔力遮断結界発生装置は起動に20秒かかるらしい。
2台用意した内1台は学校に使用している為、残り1台で藤を足止めする作戦の様だが、うーんと・・・・

一方、柱師団全員と契約する事になった古市。
ジャバウォックの姿が見当たりませんが、彼はやっぱり単独でピンチの時に現れるのか。

奈須・鷹宮・姫川の犠牲の上で遂に起動した結界発生装置。
気付かれたら破壊されるから範囲内で足止めしつつ起動させたけど。
車なんかに乗せて起動準備をしつつ移動し、ジャストのタイミングで藤の目の前に飛び出すとかはムリだったんだろうか?
その方が犠牲も無かったと思うが?

学校に辿り着いた男鹿達の目の前には石化した柱師団の姿が!!
しかし古市・アギエル・葵姐さんの姿は見られないので無事みたいですね。

柱師団を石にした男の正体はサタンだった!!
敵わないと思った二人は男鹿を救う為、男鹿を学校に投げ入れ石に・・
最早奈須統べない男鹿ですが、何とかベル坊をコッチに連れてこないと勝ち目は無いぞ!!

暗殺教室 7 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 7 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 12 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 12 (ジャンプコミックス)

トリコ 28 (ジャンプコミックス)

トリコ 28 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 9 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 9 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 10 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 10 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 25 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 25 (ジャンプコミックス)

終わりのセラフ 4 (ジャンプコミックス)

終わりのセラフ 4 (ジャンプコミックス)