今週のジャンプ感想 2015年08号 の巻



表紙&巻頭     :「銀魂
Cカラー      :「ニセコイ
読切        :「僕らは雑に学ばない」河下水希
休載        :「ブリーチ」
代原        :「駄々」石井信裕
今週「ブリーチ」休載のお知らせに気付かず
読み終えるも、いつものジャンプだと思ってた。
感想用に目次確認してやっと気付いたよ。
暗殺教室

理事長が完全敗北し、小物化まっしぐらです。
鷹岡みたいになって退場ならまだしも、改心>和解の展開だけは避けていただきたい。
でもなりそうなんですよね・・・。
ワンピース

ハーフ&ハーフ状態になったハクバとキャベンディッシュ。
ハクバに黒目が見えるあたり、少しキャベンディッシュの部分が勝ってるのかな。

爆発でロビンに被害が及ばぬよう、グラディウスと共にバリアで覆うバルトロメオ!!
漢だぜアンタ・・・。
しかし結局壁の爆発は止められず自らも大ダメージを負う羽目に。
なんで報われないんだよぉ!!

何とかハクバを抑えたキャベンディッシュに救われたロビン。
それを見とどけたバルトロメオはふがいなさを恥じつつも、いつかルフィの役に立つ漢となる為に、「オマージュ神拳 バリバリの銃」でグラディウスを倒すのでした!!
これで次回人気投票で、ベスト5に入れるかもしれないね!?
火ノ丸相撲

いや本当にこうなる事は分かっていた筈なのですが・・
絶望と言うよりも虚無感が漂います。

相撲に興味が無いユーマ妹だから言えるこの台詞。
残酷でいて楽になれる提案ですが、相撲をやって来た部長ならばこの台詞はいえないでしょう。
あえて相撲に興味の無いユーマ妹が言う事で、作品として効果が出てるんですよね。
コレに対して潮は間違いなく「辞めない」と答え、ユーマ妹も相撲に興味を持ち出してくるのは必然なのですが、それは次回のお楽しみ。
本当に川田先生は作品の見せ方が巧いなぁ。
トリコ

何気にグルメ界入りしているゾンゲ様。
実力的に普通に来たとは考えにくい。
オクトちゃんに紛れ込んできたのかしら?

トリコに依頼された「エア」を、代わりにブランチが届けにやって来たのは美食會のアジト。
そして依頼した相手とは三虎だった!?

頂上へとやって来たトリコ達の目の前にはリングが。
そして空からやってきたのは・・?
一応「猿舞」は習得したみたいですが、これと言った修行修了の描写が無かったので勝てるのかどうか。
こち亀
結構知ってるかと思いきや、こんな事を知らなかった雑学はアイデンティティを失ってしまった。
というか、こうやって驚くのは寺井の役目だったのになぁ・・
名前を変えられてから消えてしまったな。
ハイファイクラスタ

新展開が最終回なんですね、解ります。
というかコレ、今週の「ジュウドウズ」とまったく同じ展開ですね。
ジュウドウズ

新章に入った途端に打切りEND!!
まあ掲載順が落ちて、新キャラ大量投入で「伊達先パイ」と同じ道だなー、と思ってたら案の定。
近藤先生、間違いなく次がラストチャンスだと思うので頑張ってくださいね。
でもそれでも駄目だった場合ジャンプ+でまたWEB連載は出来るのかもしれませんね。
実際ジャンプ+は受け皿になってるみたいだし。

ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 12 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 12 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 5 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 5 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 14 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 14 (ジャンプコミックス)