今週のジャンプ感想 2013年43号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭    :「恋のキューピッド 焼野原塵」長谷川智弘
Cカラー     :「HACHI」「ハイキュー!!
増ページ     :「銀河パトロール ジャコ」
休載       :「ワンピース」
祝日で土曜発売だけど、新連載と看板作品の休載のせいか、何時もよりも大量にジャンプが書店で余ってるのを見かける。
恋のキューピッド 焼野原塵

一応読めなくは無いのですが、どうだろう?
ギャグ枠は「斉木楠雄のΨ難」が抑えてるから、その座を奪うには力不足なのはしょうがない。
塵のデザインは低年齢読者には受けそうなのだが厳しそうだなぁ・・
後、54ページの1コマ目は「モラル」だけだとちょっと伝わりにくい気が。
左に「崩壊」とかの文字の入れ忘れなのか?
暗殺教室

閃光と共に弾け飛んだと思われた殺せんせーだったが、
本当の最終手段完全防御で身を守っていた!!
ちょっと爆発してVer:2になるとか、修行してたからその辺を期待したのですが残念です。

動けない状態なのでやりたい放題なカルマ。
でも頭部だけでもゆれて海に逃げるとか出来そうですけどね。

完璧に暗殺できたと思ったE組だったが、今回ばかりは
褒められてもその言葉は届かなかったようです。

それでも50%しか殺せる可能性は無いのか・・
逆に言えば50%は有った訳で、年内にはその確立も上げれるって事ですよね。

練りに練った暗殺の失敗での疲労感と思いきや、鼻血や高熱で倒れる生徒が続出!!
これはやっぱり事前にフラグ建てしてあった連絡の取れなくなった殺し屋達の仕業か?!

一応シルエットは左頬に傷のある男みたいですが、
まさかまさかのおこぼれ狙いのビッチ先生一味って事は無いですよね?
トリコ

マイノリティーワールドと、ハングリースペースの餌食となる読者応募モンスター。
戦う訳でも無く、一方的にやられるだけと言うのは採用された方もチョッと納得が行かないかも。

マイノリティーワールドを解除した事で、一気に死に体になってしまった三虎。
巧くすれば勝てそうだけど・・負けるんですよね。

此処まで一方的な食欲だと最終的に自分自身さえ食べてしまいそうですが
その辺は大丈夫なんでしょうか。

餌として人間を生む人がいる時代・・
一見残酷な部分に目が行きがちなんですが、餌の人間を作るために作業的にナニしてると考えるとエロイ。
普通に考えたら物凄く効率が悪そうなんですが?

空腹に耐えかね倒れた三虎の前に現れたのはフローゼ!?
ここから三虎がどの様に成長したのか?
ナルト

土壇場になって漸くやって来た大蛇丸達!!
ここまで遅れて来たのですから、当然大蛇丸に何か策はあって欲しいのだが。

柱間の仙術を使ってオビトと入れ替わると宣言するマダラ。
とすれば柱間はこの15分はマダラから離れれば何とかなる?
しかしマダラとしてもタイムリミットがある以上、焦っていいはずなんですが?

マダラから聞いた情報を伝える為、心伝身の術を使えるいのに依頼する分身柱間。
近付いている五影たちにもつながったらしい。
こんな状況でなければ昔話に花が咲いたかもしれませんね

動けなかったナルトの目の前で須佐能乎が神樹のツタを切り落とした!!
皆が絶望して動けなかった中、一人前に出るサスケ。
あえてナルトを挑発するサスケ。
ナルトの活躍を見せられ続けただけに何か感じたのでしょうね。

心伝身の術を通してナルトの心が戦場の忍達に伝わっているのか?
サスケに声をかけられなかった昔を思い出すナルト。
サスケへの思いはサスケ自身にも伝わっているみたいですが・・?

腹を括ったナルト!そしてナルトの心を通しての忍びの世界を見た連合軍の皆!
残り15分で神樹を切り倒すことが出来るのか?
鍵ははサスケとの連携だと思うのですが?
ブリーチ

自らの問い掛けに答えない大前田に、BG9は希代へとその刃を向けた!!
またリョナられたよ・・・
これで大前田覚醒するかも知れんが、コレで希代が死んじゃったら久保先生を許さないよ!!

妹希代に手を出された事で激昂する大前田!!
これは本当に覚醒しちゃう!?

と思ったら砕蜂が助けに来てしまいました・・・
弱いと思われてる大前田が覚醒>勝利で俄然盛り上がると思いますが、
希代ちゃんが助かる展開なら、砕蜂が助けに来た方が可能性はあるかな?

無窮瞬開なる新技でBG9を圧倒する砕蜂だが・・。
これは前回の日番谷隊長と同じ展開・・・?

あーほらねほらね、わかってたよ。
次回は滅却師のターンでピンチか・・また引っ張るのね。
結局どっちも一護が助けに来て倒しちゃうんでしょ?
べるぜバブ

魂が戻らず死亡してしまった古市、それに涙するラミア
やはり古市の嫁はラミアで確定か。

古市の命を救う為やって来たのは、赤星とその契約悪魔マモン。
ラミア曰くルシファーやサタンと並ぶ、七大罪の大悪魔らしいのですが?
火の能力>ひょっとこ>ひょっとこの語源は火男
だからひょっとこか・・だよねたぶん。

元に戻る事よりも、肩書きでモメる古市の魂。
もう第三者が纏めて捕まえて戻せば簡単に済んだのでは?

逃げた恥と痴の古市はレッドテイルメンバーにそれぞれくっ付いていた様子。
そして本邦初公開!寧々さんの実家はお金持ちでお嬢様だった!!

一方痴の古市は子供にもてあそばれ逃走中に・・
自ら敵の懐へと転がり込みました・・・。
こち亀
このごろの両さんは、突っ込みに回った方が面白い回が多い。

べるぜバブ 23 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 23 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 8 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 8 (ジャンプコミックス)