ジョジョリオン感想#031「LOVE OF GRAVITY」 の巻



先月に引き続き今月も「ジョジョリオン」が表紙なのですが、珍しく康穂が単独で表紙になります。
良く見ると定助や歴代のジョジョが隠れてるのですが、仗助とジョニィが居ないのは何故なんだ!?
まあソレは兎も角、こんげつはショッパーminiが付録に尽きますし複数買って表紙を並べると背景になってる定助が繫げて楽しめるので幾つでも買いましょうね。
さて本編は夜露の石になる特異体質を知った定助!!
しかし追い詰めるのが逆に追い詰められている?!
緊迫の31話感想になります。

幼い頃、自らの呪いを母が等価交換してくれた事を思い出す憲助。
夜露が生きている謎が解れば母は死なずに済んだのかもしれない。
岩の夜露を目の当たりにしても、未だに信じられないと言った所でしょうか。

近づいてきた物体に目を取られると、その隙に夜露は移動し更に能力が加速してきます。
更に近づいて生きているのは「農薬」!!劇薬で栗のイガ以上に危険な物体!!
追い詰めたのが逆に追い詰められる形になってきました!!

勝利を確信したのか夜露は定助に語り始めますが・・
「手に入れる」「生き延びていたようだが〜」これはやはり吉良ではないもう一人と戦ったからのセリフなのでしょうね。
「相手が勝ちを確信した時、ソイツは既に敗北している」
果たしてこの絶体絶命の状況から定助は康穂を救い乗り切ることが出来るのか!?
息付くヒマも無いピンチですが次号に続くのでした。

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)