ジョジョリオン感想#045「逃亡者作並カレラ」 の巻


きらびやかな表紙のウルトラジャンプ8月号、更に今月の表紙は「ジョジョリオン」。
付録は10巻発売と連動して描き下ろしブックカバーです!!
最新の10巻につけるも良し!複数買いして全巻につけるも良し!!
兎に角買っとけってコトですよ!!!*しかしコレを書いてる時点(8月18日)で既に書店には無いという悲劇・・・
今月は色々と体調に問題が起こって、直ぐに感想に移れなかったのをお詫びいたします。
さて今月の「ジョジョリオン」、定助を知る怪しい女、作並カレラ彼女と定助そして吉良との関係は?
そして彼女を追う謎の双子の正体は?
謎を追い!そして謎に追われる!?45話感想になります。

スタンド能力を悪用し、街の人々から金をせびり取る作並カレラ。
ひとまず吉良の自宅へと向かおうとするのですが、定助から吉良が死んだことを知らされ震えて動けなくなってしまう。

「状況はヤバイ方向へと動いている・・・」
震えながら現在の状況を整理しようとするカレラ。
そして謎の果実をならせる「ロカカカの樹」を吉良が隠し持っていた事を、そして今どこにソレが有るのかを定助に尋ねるのだった。
やはりすべてはロカカカを中心に物事は回っているようです。
その樹を見つけた時、すべての謎の答えは明かされるのでしょうか。

カレラと吉良の死について話していると、岩人間(?)の双子が追いつき右腕でカレラを抱き込み、左腕でガソリンを触るとたちまちカレラの身体がガソリン塗れに!!
すかさず火をつけられ火ダルマになってしまうカレラ!!

あわや火ダルマで焼け死んでしまうかと思いきや、すかさず定助がシャボンを使って火を奪い見事に消化!!
こういう使い方は久しぶりだなぁ。
標的をカレラから定助へと変えた双子。
肉体を変化させ襲い来る二人の敵に、定助は勝てるのでしょうか?

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)