ジョジョリオン感想#044「What is my name?」 の巻


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」のアニメもめでたく大団円を迎えましたが、今月はDIOとザ・ワールドの缶バッチが付録のウルトラジャンプ
イギーに続き今月も複数購入必至です。
さて前回から搭乗の謎の女カレラは定助の過去を知っている!?
遂に明かされる定助の本当の名前とは!!
一つの謎に答えが明かされる、44話感想になります。
街中でリフティングでパフォーマンスする二人組みを尻目に、カフェに入って自身の過去を聞きだそうとする定助。
カフェで無料の砂糖と、スーパーで貰ってきた牛脂で「すき焼き風味」を味わうカレラ。
何とか自身の現状を明かさずカレラから過去の自分の事を聞き出そうと考える定助だが・・
カレラは親父とトイレに姿を消してしまう。

性的なサービスで金を得ているのかと心配した定助だったが、
彼女のスタンド能力で禿げた頭に髪を生やして収入を得ているのだった。
しかしながら定助の乱入で金は手に入らなかったようだが・・

前の携帯は震災で水没したようだが「大好きなセッチャンの写真は大切に保存してるよ」
と昔の写真を見せてくれたカレラ。
左が吉良で右がカレラ、そして真ん中の肩に星型のアザのある男が・・!?

何とか自分の名前を喋らせようとする定助だったが、吉良の考えで姿を隠したのだろうと思い込んだカレラは、定助の本名を「空条仗世文(くうじょうじょせふみ)」と明かすのでした!!
遂に明かされた定助の本名。
そして吉良は敵ではなく味方で、カレラと三人で何かを成し遂げようとしているみたいだが・・?

髪の毛を操り、カフェでの客から銀行のカードを奪い現金を得るカレラ。
スタンドを悪用する彼女を素直に信じて良い物だろうか?

冒頭からリフティングでパフォーマンスをしていた二人組み。
ボールを蹴るのは街中では危険だと言う事で、警官二人が男達を注意するのだが。
警官の手錠を砂に変え、口に突き刺した!!
そして取り押さえたもう一人の警官の右腕を砂に変えて、口の手錠と繋ぎなおしてしまった!!
男のスタンド能力だろうか?それとも八木山の様な岩人間?
二人はカレラを追って来ている様だが、吉良が仗世文の姿を隠したのは彼らから護る為だったのか!?
折角定助の本名が判明したのに、新たに謎の敵が出現!!
謎のスパイラルは黄金回転の様に無限に続くのか!?

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)