打ち切りENDは流石に変える? の巻

f:id:poison3rd:20200614185119p:plain

ジャンプで打ち切りで最終回を迎えその後マガジンエッジで再連載で始まった「シャーマンキング」ですが、完全新作でアニメになってラストまで描くそうらしいですが・・

futabanet.jp

 


『SHAMAN KING』特報PV

 やっぱりジャンプ打ち切りで終わったあのラストは流石にやらないですよねぇ・・

講談社版として再発売された新書版のラストは、集英社版の完全版のラストに挿し変わってるんだろうか?

出版社が変わっただけなら内容は変わらずでしょうが、今回はアニメ化も考えての事ですから流石に挿し変わってるかな?それはそれで残念ですが。

それにしても、アニメをちゃんとやるというのは「最終回まで描く」だけなんでしょうか?出来たら作品内での時代設定とかは変えないで欲しいなぁ。

f:id:poison3rd:20200614185945j:plain

連載当時は最終決戦前夜からの打ち切りENDは衝撃でしたね。

武井先生ならこっちよりも個人的には「重機人間ユンボル」の方が、アニメ化したら受けそうな気もしますが。

 


ひどい最終回を迎えた漫画紹介『シャーマンキング』

仏ゾーン 1 (集英社文庫(コミック版))

仏ゾーン 1 (集英社文庫(コミック版))

  • 作者:武井 宏之
  • 発売日: 2007/07/18
  • メディア: 文庫
 
仏ゾーン 2 (集英社文庫(コミック版))

仏ゾーン 2 (集英社文庫(コミック版))

  • 作者:武井 宏之
  • 発売日: 2007/07/18
  • メディア: 文庫