ジョジョリオン感想#033「五代目」 の巻



今月号はウルジャンのCMを制作している神風動画のメイキングBOOKと、3部の超像可動&スタチューレジェンドを掲載したスペシャルな付録が付いており!!毎度の事ながら複数買い必至となっております。
さて本編の方はと言うと、八木山夜露を撃退した物の、残された石人間の謎!
石化を直すことが出来る果実の謎!
謎!謎!!謎!!!の無間地獄へと向うのか!?
新たな展開とあの人物が遂に登場する新展開の33話感想になります。
初っ端からハイテンポな感じで憲助・つるぎ・定助とスタンド紹介され新展開を期待させる冒頭ですが、
やっと康穂に会えると定助は妄想全開でした。
しかし康穂が眠って居た部屋には既に姿が無く、憲助が帰したんだそうな。
憲助曰く、八木山の事を知られたくない為に帰したと告げる。
当面この三人で八木山と果実の謎を追っていくようですね。
そんななか驚きの声を上げたつるぎの指差す方には・・

八木山が治したと云われるあの犬が壁を通り抜けて(?)現れた!!
そして犬が口にしたのは康穂が握り締めていた・・八木山が持っていた・・
あの果実・・!?
犬が食べ始めたので必死に止めようとする定助と憲助&つるぎの対比が面白いですね。
実は犬が食べてたのは定助が持っていた「ごま蜜だんご」で果実ではなかった。
それにしても犬は大分姿が変ってますね。
最初はネズミっぽかったけど大分犬らしくなってる。

なんとか果実を手に入れた定助達はキングナッシングで元の形状を探り出す。
あくまでも予想の形状なのだが果実は「イチジク」に近いらしい。
果実の木が射程内なら自動的に追跡するのだが、海外のモノなら無理な様子。
その前に東方家は果物屋なので、店で同じ物が無いか探す為、憲助と定助は一路フルーツパーラーへと向う。
パーラーでは正直本編とは関係無さそうな憲助の果物やパフェを食べるためのグラスの自慢が・・ドヤ顔ウザイ。
さてその自慢のパフェを食べさせられる定助は、案の定すきっ歯からクリームを出してしまい前に立った人の靴を汚してしまったのだが・・

いきなり相田みつをの詞を詠んで定助をフォロー?
この男こそ東方家の長男・東方常敏だった!!
「名言だものォォーーッ」と高らかに笑いながら憲助と抱き合う姿は本当に親子で仲が良いのでしょうが、
どうも相田みつををバカにしているような・・?
そして戸惑う定助に、仕事のついでで買ってきたというパラワンオオヒラタクワガタ・腕時計・ソフビの鉄人28号のフィギュアをやろうとしますが、定助は戸惑うばかり。
にしても腕時計はわかりますが、なんでソフビの鉄人28号持ってたんでしょうかね?
コレも買ったの?
戸惑う定助を尻目に、家に帰ろうとする憲助&常敏。
そんな時キングナッシングの自動追跡が始まり!?

常敏のハンカチからあの果実の形が!!
自動追跡で後を向いていた為、憲助も気付いていない事実!!
偶然果実との接触があったのか?それとも本当に常敏は果実の事を知っているのでしょうか!?果たして!!!

ウルトラジャンプ 2014年 07月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2014年 07月号 [雑誌]

  • 発売日: 2014/06/19
  • メディア: 雑誌
ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 6 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 6 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 7 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 7 (ジャンプコミックス)