ジョジョリオン感想#034「その男、常敏」 の巻



今月号特に「ジョジョ」に関した付録は無し!!
しかしながら、感想を書いているこの日は「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」のBD&DVD1巻の発売日でテンションが「最ッ高にハイッてやつだー!!」
書き上げたら楽しもうと、ながら観は「ダメ!ゼッタイ!!」
さてさて本編の方は謎の果実を前回登場のつるぎの父常敏が知っているのでは?
と疑いを向ける定助!!
この定助には「覚悟」があるっ!!
ジリジリと真実に近づきつつあるのか?34話感想になります。
常敏が東方家へと帰宅して、定助へプレゼント攻撃をしていたように家族へ訳の分からないお土産を渡していたのでした。
常秀には伊勢えびフィギュア、大弥にはヤシの実を砕いて作った灰皿、
鳩には赤い字で青海亀と亀の画が入ったTシャツ。
そして家政婦の虹村さんにもあり、オスカー像。
鳩には「いやげ物」とバカにされる常敏の土産ですが、常秀だけは気に入ってる模様。
そんな中定助はつるぎとの会話を反芻しているのでした・・

つるぎに父親常敏が何らかの秘密を握っていることを告げた定助。
つるぎの心に病気の事を知っていながら、ソレを治すことの出来る果実の事を秘密にしている常敏に「疑い」の心が芽生える!?
しかしながら優しい父親と言う存在に信じたくないと言う気持ちとの葛藤が・・。

つるぎは定助に父を傷つけないならば「協力」する事を誓わせる。
抜け目の無い男・常敏に果たしてそんな事が出来るのか!?

常秀に連れられ常敏の部屋へとやって来た定助。
自慢のクワガタコレクションをそれとなく下に見た発言で、定助のパラワンと対決させる所に漕ぎ着けたのだが。
常敏のクワガタは闘争心を付けさせる為、スズメバチと一緒のケースに入れられハチを難無く顎で真っ二つにしてしまった。
鍛え上げられたクワガタを相手に、定助のパラワンは勝つことが出来るのか!?
抜け目無い男常敏に対して、勝機はあるのか!!!

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)