ジョジョリオン感想#038「ドライブレコーダー」 の巻


ウルトラジャンプも創刊から20周年を向かえ、記念の銀ピカ使用の表紙ですか。
キラカードみたいでちょっと嬉しい。
そして来年1日から電子版も配信スタート。
まあ紙派の私には特に関係ありませんが、広くウルトラジャンプが知られるのは嬉しいところであります。
記念号ということで看板であるジョジョ関連盛り沢山の今月号ですが、特別付録に単行本風アニメガイドブックが付いて来ます!!
記念号ということも含め、今月は買えるだけ買いましょうね!!
にしても、今月は3部アニメの1期完結のBDが19日と早かったので、仕事の都合もあって購入できず。
年明けの配送を待つしかないのか!?

さて、話は変わりヌケ目ないビジネスマンの顔へと変わった常敏に追い詰められる定助!?
おとなしく部屋から脱出できるのか!?38話感想になります。

ドライブレコーダーを調べるにしても、スタンドの事自体が解らない康穂。
すると携帯に着信があり、「懐中電灯」か「焼肉弁当」を選択する様な表示が現れ・・
「懐中電灯」を選択すると康穂の目の前にスタンド・ペイズリーパークが出現!!
それにしても「焼肉弁当」を選択していたら間違いで何も現れなかったのかな?
あるいは弁当が目の前に現れたのか?

一方追い詰められ汗を流す定助に、汗を拭けとティッシュを差し出した常敏。
拭いたというより、拭かされた形となった定助ですが、突然の鼻血が流れ出しました!!
既にティッシュに常敏のスタンド能力である「熱」が仕込まれており、鼻の血管に熱を持たさ鼻血が止まらなくなった定助!!
更に鼻血をティッシュで拭うよう追い詰める常敏。
追い詰めらていたのが追い詰められる形に変わった定助は、「熱」を標本室のスプリンクラーに与え隙を突いて部屋を脱出。
窮地を脱したのでした。

定助の挑んだ「クワガタ戦」から違和感を読み取り、「スタンド戦」だった事に気づいた常敏。
当然定助が一人で挑んで来るはずも無く、家族に協力者が居ると気づいた常敏は焦りと同時に怒りをも募らせて居る模様。

一方ガレージでの康穂とつるぎは、ドライブレコーダーに怪しい痕跡は見つけられなかった物の、ガヤルドの停車した時、路上に防犯カメラがある事に気づく。
そしてペイズリーパークの能力で防犯カメラからの映像を確認するのだが、其処には謎の「果実」を見せるのか渡すのか?
どちらにしても謎の男が「果実」もって接触していた!!
この男は何者なのか?そして常敏はどう「果実」に関わっているのか?

さて常敏と「果実」の関係は来年に持ち越しですが、康穂のスタンドをつるぎが何故「ペイズリーパーク」って知ってたんでしょうね?
康穂自身も初めて見たのに。

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)