ジョジョリオン感想#041「恐怖のトルネード」 の巻


今月もウルトラジャンプは前回に引き続き缶バッチが付録で、今回は連載中の「ジョジョリオン」より定助とソフト&ウェットが付いて来ます。
また同じく引き続き一部書店ではコラボキャンペーンを行っており、今月発売の本誌&ウルジャンコミックスを購入すると今回はそれぞれのスタンドスタープラチナ・ハーミットパープル・はいえろファンとグリーン・マジシャンズレッド・シルバーチェリオッツ何れかの缶バッチが貰えますのでこちらも要チェック!!対象書店を確認した上で購入に向かいましょう。
さて今月の「ジョジョリオン」。
大年寺山愛唱からスタンド攻撃を受けるつるぎ&康穂。
迫る竜巻から逃れる術は・・?崖っぷちの41話感想になります。
折り紙のセミを使い、離れた場所にあったハシゴを近くに引き寄せ、飛び移って一時追跡を回避した二人。
フルーツの効果と愛唱の攻撃に心が折れかけた康穂に、つるぎは力強く告げる。

火は上手く使えば「調理」したり「明かり」になったり「暖房」になったりしますが、使い方を間違うと自らを傷付けたり何かを失う事になる。
つまりそういう感じですかね?
そして「逆に考える」でジョナサンへの父からの助言を思い出しました。
まああれとは意味が違うかもしれませんがね。

つるぎの強い決意を見た康穂は、共に行動する事を決意しペイズリーパークでバスを選択したのだが、
再び竜巻が現れ二人を襲い出す!!
間髪バスに逃れた二人だったのだが・・バスの中まで竜巻は追ってきたっ!!!
しかしつるぎはスタンドが「呼吸」を目掛けて追跡してくる事に気付き、息を止めてやり過ごすが・・

一方襲われた事に不安を感じ仕事仲間(?)の常敏に電話をする愛唱。
そして果実の名前が「ロカカカ」と言う事が判明しました。
愛唱の「心当たり」で定助の事が頭を過ぎる常敏。
しかしマズいと感じ取ったのか「ありえない」とだけ告げる。
愛唱は「こっちで始末する」とだけ告げ電話を切った。

逃れる術が無いと悟ったつるぎは、再びスタンド使い「本体」を探し倒す覚悟を決める。
そして折った折り紙は・・「車」?
コレは一体?4部のシアーハートアタックの時の様に、車に息を吹きかけてソレを負わせる様にするのか!?
反撃の一手!!結果を待て!!!

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)