ジョジョリオン感想#043「セッちゃん」 の巻


先日エジプト編のアニメBD&DVDも2巻が発売され、放送中の本編もDIO戦を向かえ架橋に入った「スターダストクルセイダース」!!
BD&DVDの売れ行き次第で4部アニメが有るか無いか!?
さて今月の「ジョジョリオン
つるぎの覚悟が愛唱を打ち破った!!
フルーツ獲得へと静かに進行を始める康穂とつるぎの二人。
そして定助に新たな謎が降りかかる・・潜行の43話感想になります。
つるぎの攻撃で全てが常敏に見えてしまう状態にされた愛唱。
発車するバスを常敏と認識し、遭えなく轢かれて死亡という最後を迎えてしまった。
惹かれた瞬間に砂になったので、運転手も警察も詳しく認識出来ていなかった。
念のためカメラの映像は康穂の能力で二人の姿を消し、事なきを得るのだったが・・
全ての動機である謎の「フルーツ」。
康穂とつるぎは再びスタジアムへと向かうのだった・・

カメラ映像で愛唱の行動を調べる二人。
愛唱は更衣室からスタジアム出口までの5分間の間に、フルーツの植木鉢を持って出てきた。
この5分の行動範囲にフルーツが存在するのかもしれないのだが・・・。
カメラでは勤務中と退社しか確認してないのですが、持ってきたという選択肢は無いのかな?

やっと出会えた定助と康穂、もっとも夜露との戦闘の時に逢っては居るんですがねぇ。
出会えた喜びから康穂に歌ってとせがまれた定助は、何とも珍妙な歌詞の歌を歌うのでした。
妙な歌ですがコレが吉良ともう半分の定助の部分が覚えている歌なのでしょうね。

歌い終わった後フト目があった謎の女。
彼女は定助を「セッちゃん」と親しげに呼び、定助の過去を知っている様子なのだが?
二人が一人になった常助に違和感を感じ逃げようとする女、とっさにスタンド能力で名前を探り何とか信用させた常助なのだが。
女の名は「サクナミ カレラ」、札幌からやってきて金が無く駅で一夜を過ごし、常助に金をせびり出す。
なんだか怪しさ満点の女なのですが、彼女らしい雰囲気を出してるのですが常助元はこういうのがタイプの人物だったのかな?

定助から五千円を借り受けたカレラ。
その足でさっき食べていた焼き鳥を店に「髪の毛が入っていた」と因縁を付け出します。
頭にバンダナを巻いた店主は入る筈が無いと得意げでしたが、何も無いつくねの近くをつまむと・・髪の毛が現れた!!
仕方なく店主は返金したのですが、これは明らかにスタンド!!
カレラもスタンド使いなのは間違い無さそうですが、その能力は?そして定助との関係とは!?

余談ですが、「ジョジョリオン」の次の「惰性67パーセント」が焼き鳥ネタでちょっとクスッと来ました。

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)