今週のジャンプ感想 2014年40号 の巻



表紙&巻頭    :「食戟のソーマ
Cカラー     :「黒子のバスケ」「ハイキュー!!
金未来杯読切   :「BRAIN BREAKER」岡本喜道
最終回      :「黒子のバスケ
休載       :「HUNTER×HUNTER
富樫先生の腰痛が回復しない為、来週も「HUNTER×HUNTER」は休載だそうだ。
本当なのかなぁ?また休みたい病が出たんじゃないだろうな!?
ワンピース

その割にはトンタッタ助ける時思い切り姿敵前に晒してましたね。
まあ感情的になったとはいえ、敵前に姿を晒したら狙撃手失格ですよ。
ワールドトリガー」で狙撃手の基本でも学んできなさい!!!

見つかったら終わりなんですよ狙撃手は!!
それでも出るのならそげキングになって出なさい!!

ウソップが覚醒した・・だと・・?
これでウソップが少しでもシャボンディに帰って来た時の様になってくれれば。

カン十郎の能力で作った弾で、見事シュガーを再び討ち取ったウソップ!?
でもこれ後で大げさに吹聴するんだろうなぁ・・
それが無ければウソップの株も上がるというのに。
どうか周りが勝手に上げる展開でお願いします。
トリコ

覚醒し見事「エア」を調理した小松。
「エア」を前にヘラクレスはトリコなど目もくれず、深呼吸する。

かくしてヘラクレスの子供が誕生したのですが、トリコって当て馬にされただけでしたね、馬だけに。
結局青鬼とは何だったのか強いのかっ!!と思わせて息ができなくなって引っ込むとかただの引き伸ばしに使われただけか。
黒子のバスケ

ジャンプお馴染みの引き伸ばしも無く、優勝で見事に幕を引けましたね。
でも黒子も火神もまだ1年だし2年生編としてやっても無理は無かったのだがな。
ともかく藤巻先生お疲れ様でした・・
しかしNEXTのキセキって単行本調整の番外編とかですよね?
まさか世界編とかドリームチームで移籍連載しませんよね!?
こち亀
また昔の作品のセルフリメイクですが、圧倒的に過去のほうが面白かったなぁ。
でも途中部長がだまされるのはなんとなく溜飲が下がる。
それにしても警察署内で詐欺を行う骨董堂の主人も肝が座ってるなぁ。
ブリーチ

出てくるとは思ってましたが、ゾンビ化した隊長達・・
本当に涙も出ませんよ、拳西ェ・・・

なぜか白哉に襲い掛かる檜佐木。
すでにペペと呼ばれる滅却師に操られている状態だった。
それにしてもまだ一人づつのバトルが続くのか・・
日番谷も決着ついてないしどーすんのよ!!

魔法少女をギャグとして使ってるんだろうか?
だとしたらかなりスベってる。