今週のジャンプ感想 2014年16号 の巻



表紙       :Jスターズ
巻頭       :「ワンピース」
Cカラー     :「磯部磯兵衛物語」「銀魂
磯部磯兵衛がぬいぐるみになったらしいが欲しいか・・?

ワンピース

今回の扉絵は珍しいミリタリーテイスト。
しかしブルック口元隠してたのね、顎がしゃくれたのかと思ったよ。
そしてチョッパーは頭がつかえてタンクの内部に入れないねコレ。

前回から尻込みしていたが、最後にはやってくれると信じていたウソップがまさかの逃亡!!
本当に「今やソレが出来ちまう」と言っていた、あの頃のウソップには戻れないのか?

危なかった・・本当にギリギリの所で戻ってきたよ。
これでウソップが勝利し、又一つウソップの「8千人の部下」と言うウソが本当になる日がやってきます。

ここからキュロスの回想が始まるのですが、次号は休載!?
なんか最近休載が増えたなー。
ナルト

着実に死亡フラグを建てて来ているガイ先生ですが、遂に回想まで始まってしまいました。
もうガイ先生死亡は避けられない運命なのか・・!?
トリコ

謎のブルーニトロは味仙人のチチと名乗る人語で会話できるニトロで、
なんと!一龍のコンビだった!!!?

コンビはウソだった・・・
今回は全体的に「世紀末リーダー伝たけし」テイストでしたね。
それにしても小屋が凄いのか、四天王が成長してないのか、チョッと考えてしまう回でもありました。
ワールドトリガー

初めはイヤミな子だったのに、夏目さんは千佳ちゃんと仲良くなった事で
グッと人として成長してくれましたね。

ボーダー最強部隊は先輩達でした。
小南さんの実力や如何に?
こち亀
昔から中川は両さんと派出所で一緒だったんですけどね。
中川は軽トラ銃で撃ったりしてたなぁ・・・。
あの頃の中川が懐かしい。
ブリーチ

私のお気に入り剣八さんが登場したのですが、ピンチ>仲間が助けに、の繰り返しだから飽きられている事に久保先生は速く気が付いて欲しい。

ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)

トリコ 29 (ジャンプコミックス)

トリコ 29 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 8 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 8 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 11 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 11 (ジャンプコミックス)