今週のジャンプ感想 2014年45号 の巻



表紙&巻頭    :「こち亀
Cカラー     :「銀魂」「ニセコイ
出張読切     :「最強マンガ出張読切パック」
こち亀」38周年記念のプレゼントが巻頭カラーの扉絵クリアファイルを200名プレゼント・・え?38周年なのにこれだけなの?
こち亀

ずーっと続いてる「こち亀」だけに、まだ38周年なの?と思ったのが本当の所。
今年最初の巻頭が年末に近い号って扱い悪いけど「こち亀」だとそんな感じなの。
話数が出ないけど数えたら1858話になるのか、俺も年をとるわけだ。
それにしても狐が何故スマホの使い方や、服の着方を理解していたのか?
ワンピース

若干10歳で地獄を見てきた少年ロー。
残された寿命も無い彼に恐れるものは何も無い。
そしてまず最初に手痛い目に合わしてくれた、コラソンへと怒りを向ける!!

病に苦しむ妹に嘘を付いてごまかすロー。
ウソップの母親とのエピソードを思い出して泣けてきます。

遂にコラソンを刺したロー!!
しかしバッファローに見られてしまいドフラへバレそうに。
しゃべらないコラソンがココからどういった行動を見せるのか?
そして何故憎むべきコラソンの意思をローが継ごうとしたのか?
ラソンの真意が明かされるのは次回!?
ナルト

イタチこそが本当の火影だったと語るサスケ。
歪んだ結論に至ったらしいサスケですが、お兄ちゃんの真意がまるで伝わってない様に思えます。

相反する二人ですが、もう和解することは不可能なのでしょうか?

 さて、699回で完結となる様ですけど、残りの5話で終わるの?
出来るならばエピローグに1話は欲しいのですが・・・
トリコ

「ペア」のあるエリア7へとトリコ達を運ぶ新たなキャンピングモンスターは、
電車の体をしたサメ「電シャーク」。
トリコを食おうとする荒い気性だが、ゼブラさんにのされてしまう。
これでゼブラさんには付き従うかも?

向かうエリア7は屈強な猿達が支配する通称モンキーレストラン!!
更にその頂点に君臨するのが八王の一角で「猿王 バンビーナ」。
実力は馬王ヘラクレスを凌ぐらしいが・・ひょっとしてもうヘラクレス八王の下っ端に位置づけされちゃいました?
更にそれに勝つことの出来なかったトリコが、バンビーナに勝てるのか?
完全に赤&青鬼さ頼りじゃないですかー!!

人間界に戻るメルク達だが、鋼雲に心配するトリコの前に現れたのは馬王ヘラクレス
鼻息で鋼雲を吹き飛ばしてくれ、トリコに出産の礼だと取れるツンデレっぷり。
そして行く末の島から馬王の子供が渡った虹が掛かり、メルク達は人間界、トリコ達はエリア7へと向かうのだった!!
ブリーチ

陛下が連れてきた騎士団は4人で、ナックルヴァール以外の3人は完全新キャラの上位騎士っぽいが・・
何だかんだで一番ナックルヴァールが活躍しそうなんですけど?

巨大な二級神兵がジェラルド・ヴァルキリーに圧倒され、千手丸もリジェ・バロに頭部を吹き飛ばされてしまった!?
零番隊本当に役に立ってないなぁ・・

暗殺教室 11 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 11 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 14 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 14 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 4 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 4 (ジャンプコミックス)