今週のジャンプ感想 2014年48号 の巻



表紙&巻頭    :「火ノ丸相撲
Cカラー     :「ハイキュー!!」「磯辺磯兵衛物語」
短期連載     :「モロモノの事情」沼駿
カラーページをあえてモノクロとして使う「磯辺磯兵衛」ギャグだから許される贅沢な手法。
火ノ丸相撲

最近の新連載の中で、22話で早くも2回目の巻頭を頂けるとは・・
この作品の注目度が高いのが頷けます。
同じく注目度の高い「僕のヒーロアカデミア」も続いて欲しいなぁ。
ワンピース

あーもう、手に入れるのは読者は周知の事実ですが、コラソンが死亡の時期が刻一刻と近づいて来ているのが悲しい。

価値を知らないって事はある意味幸せなのかもしれない。
所で海賊にこき使われてる少年って・・ドレークなの?

やっとオペオペの実を手に入れたのに持ち前のドジで海賊達に見つかってしまう。
実は渡すことが出来るのでしょうが、コラソンはこんなところで死んでしまうのか!!
ナルト

カカシから2人が最後の闘いをしている聞かされたサクラ。
当初はサスケを説得しようとしたサクラですけど、今からでも止めに行こうとする?

土壇場でチャクラを手に入れたサスケ。
「じゃあな オレ唯一の…」
「友よ!!」
力尽き倒れたナルトに最後の千鳥を放つサスケだが…!?
敗北必至のナルトですけど、まあ当然ですが最後の逆転は如何いった展開を見せるのか?

「ナルト」も残す所後2週。
どの様な結末が待っているのか、決着が着くとであろう来週を楽しみにしたいと思います。
トリコ

謎のブル−ニトロは味仙人「チチ」と同じく味仙人の「カカ」
もう一人「ジジ」という人物がおり、それぞれ金・銀・銅のシェフと呼ばれていたらしい。
サニーはチチを銅と決め付けてるみたいですが、以外に金かもしれませんね。

これから向かう場所の山は「100Gマウンテン」。
頂上に近づくほど重力が上がり酸素がなくなるという通称「0山脈」。
バンビーナはそこに棲んでいるというのだが・・・。

「ペア」とはバンビーナの体の一部らしいのだが、一体何処?!
名前からペアである部位かな?
とすると、目・手足・耳なんかが上げられるが・・まさかキ○タマとか?
しまぶー的にすごくありそう。
こち亀
悪さの強調は確かに「悪意」が感じられるときがありますね。
それにしても何度目の禁酒だろうか。
ブリーチ

特に聞いてもいないのに、自身の能力をベラベラと解説するのは負けフラグ
もうみんな知ってるよね。
あーでもナックルヴァールは死んで欲しくないなぁ

自分の血がある事で死に至る所だった王悦だったが、自ら血を抜き天示郎の湯で血液を完全入れ替え完了!?

「勝った」と思ったのが致命的でなく、自身が能力をベラベラと喋ったのが致命的だと気づいていたら・・・。

トリコ 32 (ジャンプコミックス)

トリコ 32 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 2 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 2 (ジャンプコミックス)