意外と言うか、むしろと言うか の巻


録画してあったドラマ「ど根性ガエル」を見ました。
最初は駄目だろうなと思ってましたが、意外にも蓋を開けてみたら・・
悪くなかった!!いや、むしろ良かったですよ!?
これ上手い事行ったのは、原作を単純に実写化するのではなく本編に無い「その後」を実写化したから良かったんでしょうね。
無理に本編をするよりも、作品世界のその後の一つとしてドラマ化なら反感も少ないだろうし。
最終的には「ソルマック」のCM世界に繋がると嬉しいんですがね。
これは今後も楽しみに見ようと思いましたよ。
それにしても松ケン、マンガの実写版でしかヒット作に恵まれていないような・・?
次は「珍遊記」やるんでしょ?本当にマンガ専属になってきたなぁ。





ど根性ガエル 1 (集英社文庫―コミック版)

ど根性ガエル 1 (集英社文庫―コミック版)

ど根性ガエル 2 (集英社文庫―コミック版)

ど根性ガエル 2 (集英社文庫―コミック版)