祝!!「コウノドリ」TVドラマ化決定!? の巻


モーニングで好評連載中の「コウノドリ」が10月より22時よりドラマがスタートする事がわかりました!!

産科医であり、ピアニストでもある主役の鴻鳥サクラ役は連続ドラマ単独初主演になる綾野剛が務める。綾野は役柄について「ライトな雰囲気でありつつもきちんと相手に接することをモットーとした産科医です。自分の感情を表に出さないぶん、ピアニストのBABYとしてピアノの音に感情を託している。だからこそ、BABYの演奏シーンは非常に高度なテクニックを要する楽曲が必要なのではと思います」とピアノシーンにも意気込みを見せた。

サクラ率いるチームの下で奮闘する産婦人科研修医・下屋加江役は松岡茉優、ベテラン助産師・小松留美子役は吉田羊、新生児科の研修医・白川領役は坂口健太郎が担当。また救急救命医・加瀬宏役を平山祐介、助産師・角田真弓役を清野菜名、麻酔医・船越拓也役を東京03豊本明長、ペルソナ総合医療センターの院長役を浅野和之、メディカルソーシャルワーカー・向井祥子役を江口のりこ、新生児科の医師・新井恵美役を山口紗弥加が演じる。
引用元:コミックナタリー

始まった頃からドラマ化向きな作品だなぁ、と思ってましたが、念願のドラマ化で嬉しすぎますよ。
主人公のサクラ役は綾野剛か・・個人的には瑛太がハマリそうかな?と妄想してただけに残念。
でも見る限りは悪くないです。
そして小松役に吉田羊がっ!!その昔、ファミ通WaveDVDで生活順子なる役でゲーム業界ニュースを読んでた方が「HERO」に出たときは嬉しかったな・・そして「コウノドリ」で小松役か・・まさに俺得!!
この秋俺的注目作決定です!!

コウノドリ(1) (モーニング KC)

コウノドリ(1) (モーニング KC)

コウノドリ(2) (モーニング KC)

コウノドリ(2) (モーニング KC)

コウノドリ(3) (モーニング KC)

コウノドリ(3) (モーニング KC)

コウノドリ(4) (モーニング KC)

コウノドリ(4) (モーニング KC)

コウノドリ(5) (モーニング KC)

コウノドリ(5) (モーニング KC)

コウノドリ(6) (モーニング KC)

コウノドリ(6) (モーニング KC)

コウノドリ(7) (モーニング KC)

コウノドリ(7) (モーニング KC)

コウノドリ(8) (モーニング KC)

コウノドリ(8) (モーニング KC)

コウノドリ(9) (モーニング KC)

コウノドリ(9) (モーニング KC)