今週のジャンプ感想 2016年07号 の巻



表紙&巻頭      :「ハイキュー!!
Cカラー       :「火ノ丸相撲」「左門くんはサモナー
出張掲載       :「フードファイター タベル」うすた京介
「バディストライク」が解ってましたが危険水域ですね。
ジャンプでスポーツは、女子票を取り込めないと難しいのかもなぁ。
ハイキュー!!

表紙には出れませんでしたが、縁下先輩先頭をキープ!!
アニメも次回から縁下先輩大活躍回なので、これからも先輩から目が離せないぜ!!
ワンピース

麦わら一味が故郷を救ってくれた事を知り、涙ながらに感謝するペコムズ。
恩義を感じて、シーザーさえ渡せば任務は失敗した事にしてくれるらしかったのだが・・

そんな仲間の態度に怒りを覚えたベッジ。
味方のペコムズを背後から攻撃しました!!
魚人島では強かったペコムズも、さすがに不意打ちには弱かったのですね。

「シロシロの実」の城人間だったベッジ。
体内から大量の部下が現れ、囲まれてしまったサンジ達。
戦力の違いを語るベッジですが、それって数によるものですし、彼自身がどの程度の力を秘めているのかは気になりますね。

様子を伺っていたナミ達も捕まり、ベッジの城の中に入らざるを得なくなったサンジ。
一週間前に海で遭った日から状況が変化し、ビッグマムが開く「ティーパーティー」の招待状を預かっていると言うベッジ、そのパーティーのメインは結婚式で・・
なんと、サンジを新郎として連れに来たらしいベッジ。
シャーロットといえばビッグマムの名前(シャーロット・リンリン)ですが、それと結婚するとなると事はビッグマム海賊団の一員になるってことなの?
ソレと如何でもいいことですが、ヴィンスモーク家の三男で名前がサンジらしいですが、これって長男はイチジで次男はニジなんですかね?
凄くどうでもいいですけど。
火ノ丸相撲

もう必殺技に改良が必要になってしまった!!
安易に改良を加えるよりも、鬼丸自身の身体能力を上げて攻略しにくくなってくれると嬉しいな。

冴ノ山関のこの励ましにはグっと来ましたね。
心と身体の強化された鬼丸に期待!!
僕のヒーローアカデミア

ヒーローだって婚活したって良いじゃない!!
やられたのに味方からの精神的追い討ちってひどいよ!!

洸汰の両親の仇とデクさんの対決!!
これは超絶に燃えるシチュエーションですよ!!
厳しいかも知れませんが、何とかデクさん一人で乗り切って欲しいなぁ。
トリコ

アカシアの悪魔が背後に現れ、衝撃を受けるトリコ達。
本体の意思に関係なく攻撃したグルメ細胞の悪魔。
出た事で危険な相手だと理解するトリコですが、この自動防御でトリコの存在意義が揺らいでますなぁ。

アカシアの悪魔が再び迫る中、匂いを嗅ぐ仕草するギネス。
瞬間、アカシアの悪魔が気を失ってしまった?
そのまま地表に叩きつけられ、ギネスが一気に踏み潰してしまった!!

ギネスがオシッコしてる所を見たスタージュン。
その狼王ギネスが一気に目の前に現れ身構えたトリコ。
そんな瞬間に倒れたスタージュンですが・・アカシアの悪魔を相手にした時と同じく匂いを嗅ぐ仕草を見せたギネス、そして今度はトリコまでも倒れてしまうのですが・・
どうやらこの匂いを嗅ぐ仕草で相手の「食欲」そ吸い取ってるのかな?
ブリーチ

もうこれで夜一たちの霊圧で自分は殺せないと言うナックルヴァール。
最早手詰まりにも思えますが、逆転を狙うとすればやはり卍解しかないのでしょうか?
でも肝心の斬魄刀を所持している様では無いんですよね。
実は夕四郎が持ってたりするのかしら?

ジェラルドに見つかるも虚化して虚閃を放ったひよ里。
しかしながら簡単に弾かれてしまいました。
破面編から結局マトモに活躍できてないなぁ・・。

ハッチ・ラブ・リサによる集中砲火を受けるジェラルド。
だが、所詮サイズ違いのためか、軽くあしらわれました。

周囲をまとめて落としてしまおうとしたジェラルド。
刹那ジェラルドの右腕がいきなり凍ってしまった?
土壇場で現れたのは日番谷冬獅郎が!!
ゾンビにされるもマユリのおかげで何とか復活した日番谷隊長。
復活効果なのでしょうか?脚ながくなってない・・極端なくらいに。
こち亀
そろそろ登場するであろう日暮の過去の部屋に比べれば、まだ全然マシじゃないかな?
清潔にしすぎて現代人は体が弱い、ってのには一理あると思う。

ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 17 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 17 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 1 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 1 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 16 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 16 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 20 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 20 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 5 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 5 (ジャンプコミックス)