今週のジャンプ感想 2016年46号 の巻



表紙&巻頭    :「青春兵器ナンバーワン
Cカラー     :「歪のアマルガム」「火ノ丸相撲
休載       :「ワンピース」
トリビュート企画 :「みんなのこち亀
今週の亀スポでアニメスタッフ&キャストの好きなEPが語られてますが、日暮の振り仮名間違いはファンとしては許してはいけない。
僕のヒーローアカデミア

もっと深い因縁があるのかと思いましたが、エンデヴァーにサインを貰いに行って断られただけって・・・

更にはその息子に無視され、ここまで恨めるって相当鬱屈してるんだなぁ・・。
火ノ丸相撲

惜しくも敗れてしまった小関部長!!
流れ的に蛍が番狂わせを起こしてくれそうですが、ここまで台詞なしの首藤くん。
果たして最後まで台詞は無いのだろうか!!
鬼滅の刃

やっぱり蜘蛛を倒したのでは毒は解毒できなかったよ。
善逸が諦めていないので、何とか助かる展開にはなりそうですが・・?

蜘蛛パパが思った以上に蜘蛛で気持ち悪い。
それにしても「家族に近づくな」って、何というドメスティックバイオレンス・・
自分は手を出すのは良いけど、人が手を出すのは駄目って考えっぽいですね。
トリコ

食材の中で調理をする料理人の姿に目を留めた一龍。
後ろ姿で察した一龍ですが、まさか魂の世界でフローゼと再会するとは!?

ギネスの「狼王の探索(ギネスサーチ)強」で動きを止められたアカシア。
全員で総攻撃を仕掛けるのですが・・?
主人公であるトリコがラスボス戦を行っているので、ゼブラさんやココの出番はもう無いのでしょうか?。

全員の怒りの攻撃を全身に浴びたアカシアだったが、その攻撃の全てを吸い込んでしまった!?
怒りエネルギーの影響なのか、全身が膨れ上がって来ました。

絶望的状況に逃げようとしたブランチ。
だがしかし、アカシアの咆哮に抱えていた小松経ち諸共下半身を持っていかれてしまった!?

最早皆に逃げる様指示を出そうとしたペア。
そんなペアを制止したトリコは、絶望はしておらずアカシアから旨そうな匂いが増しているという。
仲間全員が戦闘不能になり一対一の勝負となったトリコですが、もうこのタイミングで白鬼さん出ないと出番なさそう。
でもここで白鬼出て倒してもなぁ・・実力で終わらせた感が皆無になってしまいそうだし。

左門くんはサモナー 6 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 6 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 3 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 3 (ジャンプコミックス)

トリコ 41 (ジャンプコミックス)

トリコ 41 (ジャンプコミックス)