今週のジャンプ感想 2016年10号 の巻



表紙&巻頭:「ゆらぎ荘の幽奈さんミウラタダヒロ
Cカラー :「食戟のソーマ」「ものの歩」「火ノ丸相撲
出張掲載 :「殺せんせーQ!」企画:渡邉築 作画:青戸成
最終回  :「バディストライク」
2016年冬は1作品が終了の、2作品新連載。
果たして年内生き残れるのでしょうか・・?
ゆらぎ荘の幽奈さん

恋染紅葉」のミウラ先生がエロコメで帰還!!
ニセコイ」も纏めに入ってきていますし、新たなお色気ラブコメとして定着できるか!!?
ワンピース

「ジェルマ66」と呼ばれる組織のトップがサンジの一族らしいのですが、いわゆる武器商人の一族って事なのでしょうかね?

ビッグマムの「お茶会」の招待状を断った場合、後日関わりのある誰かの首が「プレゼント」として届くのだという。
さすれば、首はゼフになる可能性もあるのかな?

今回の結婚は政略結婚で、ヴィンスモーク家とシャーロット家の血縁を結ぶ為の儀式だと語るペコムズ。
その為、麦わらの一味と関わりを持つ為などではないのだと告げる。

サンジの事情を知ったゾロさん。
まったくツンデレなんだから・・。
やっぱりルフィだけでなく、ゾロさんも行く展開のが燃えますよね。

ようやくハートの海賊団と顔を合わせる事になったルフィ達。
皆同じ様な格好の為、ペボ以外印象が薄いですが、名の通った人物も居るのかな?

侍が上陸すれば折角の関係が台無しなる為、錦えもんたちを待ち伏せしたロビン・ブルック・フランキーの3人ですが・・すっかり寝入ってしまい気が付かなかったロビン達。
フランキー&ブルックは兎も角、ロビンまで寝入ってるのはちょっといただけないなぁ。
ロビンさんの株下がっちゃったよ。

上陸と同時に侍から逃げ出し泣きじゃくりながら報告に向かうバリエテ。
「ゾウ」全土に情報が伝わるのは時間の問題みたいですし、サンジ救出の前にミンク族との戦闘が始まってしまうのでしょうか?
僕のヒーローアカデミア

狙いはかっちゃんでしたか。
かっちゃんはやっぱり、「ナルト」でいうところのサスケポジションでしょうかね?
火ノ丸相撲

これなんて無理ゲー?
昔から意味の無さそうに見えることも、実は修行に繋がっているってのは映画「ベストキッド」などでお馴染みですが、これは単なる嫌がらせとしか取れません。

薫山の親方だったら良いなぁと思ってたら、やっぱりそうでした!!
これで火ノ丸も関脇レベルまでは上がれるね。
トリコ

ニトロの祖先は古くからグルメ食材の栽培を始めていたと語り出したジジ。
「魔物による搾取」によって、食われるという確実な死のストレスを与え食材を熟成させていたニトロ達。
ストレスを与える魔物は「益獣」と呼ばれ、ネオはその益獣の一体で、小柄でノロマな「使えない魔物」とされていたらしかった。

自由になれる瞬間を待ってネオ。
監視が外れニトロという枷の外れたネオは、経験から恐怖を与え生物を捕食するという「害獣」へと変貌?してしまった。
あるいは元からその素質を隠していただけかもしれません。

ネオの起こした「悪夢」を目の当たりにし、衝撃を受けるニトロ達。
果たしてネオの悪夢は何処まで続くのか!?
それにしても今回は伊藤潤二っぽいラストカットですね。
こち亀
国産のジェット機が飛ぶのを記念したような昔話回。
しかしながら時代考証両さんの年齢がかみ合わないのは何時もの事・・
一応現在の設定では35歳位でしたね。
ブリーチ

陛下が目覚める前に決着をつけようとするハッシュヴァルト。
刹那何が起きているのか理解した石田は、能力が入れ替わっている今なら陛下に全知全能の力は無いのだと一護に告げる。

一護たちは死ぬ事が視えているため、追う必要が無いと語るハッシュヴァルト。
戦う為に武器を取り出した石田に、驚いた様子のハッシュヴァルト。
ハッシュヴァルトが使っている所為か、陛下の能力「全知全能」とは微妙に異なるのでしょうか?

チャドと離れる形になっってしまった一護達。
一人孤独に戦うつもりのチャドさんにまさかの助っ人岩鷲が現れた!!
はぐれて迷子になっていたそうですが、そのまま迷子で居ても問題無かったかも知れませんよ。
バディストライク

マトモに野球する事すらなく終了してしまう本作。
最終回には温めていたのかネタなのか、訳のわからない展開に!?
ある意味伝説になるように狙ったのだろうか?でも逆にスベってますよね。

変にリアル路線を狙うよりは、ネタに走ったライバル校の様に超人ベースボ−ルにしたほうが小学生読者層は取れたかもしれない。
まあさて置きKAITO先生お疲れ様でした、次回作はスポーツ以外でいかがでしょうか?

火ノ丸相撲 8 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 8 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 9 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 9 (ジャンプコミックス)