今週のジャンプ感想 2016年13号 の巻



表紙&巻頭:「ワンピース」
Cカラー :「食戟のソーマ
「ワンピース」が髭剃りとコラボして、フギュアスタンドが付くみたいですが、これってウソップもあるのかなぁ・・未だに地元のドラッグストアでは、以前コラボしたボディソープのウソップだけが残ってて物悲しさを誘うんですよ。
ワンピース

今週は表紙&とじ込みポスターで登場した「ワンピース」。
謎の女性キャラも描かれてますが、これは来週明かされるとか。
個人的にそれよりも星の中に描かれてる、マイク持った方が気になりますがね。

冒頭から・・やっぱりジャックさん生きてたー!!
おつるさんでも倒すことは出来なかったのか。
やっぱり賞金額は伊達じゃないな。

皆の前で錦えもんは背中の刺青を見せる事になった。
光月一族の家紋が彫られており、雷ぞうやイヌアラシ、そしてネコマムシも同じものが入っているらしい。

モモの助の前にひれ伏すイヌアラシとネコマムシ
明かされたモモの助の正体は、光月一族の若様だった!!
結局錦えもんとは親子ではなかったご様子。
でもエロに関しては親子以上に感じましたがね。

雷ぞうに会う為、侠客団居住区のクジラに登り始めたルフィ達。
クジラに近づくほど大きな声が聞こえ気分が優れないと言うモモの助。
イヌアラシ達によると似た様な事を言う男がかつていたらしい。
それってやっぱり・・ゴール・D・ロジャーでしょうね。

読者も期待していたであろう雷そうは、なんと巨漢の忍者だった!!!
この強烈なビジュアルにショックを受けたルフィ達。
安心して、読者もおんなじ気持ちだよ・・。

雷ぞうが縛られていた壁に光月家の家紋を確認するロビン。
ロビンも見た事が無いという赤いポーネグリフですが、イヌアラシ曰くこれは「用途が違う」とか。

ポーネグリフをドキドキしながら読み始めるロビン姐さん!?
もう最高に可愛いぃぃぃぃぃ!!

一方、忍者雷ぞうに色々とリクエストするルフィ達。
何気にローもリクエストしてますね。
クールを装っていても、実はローも忍者に興奮してるのかな?

この台詞って、ルフィ達への回答でもありますが、尾田せんせーの雷ぞうのビジュアルに関しての読者への回答に取れなくもない。

何もしてくれない雷ぞうにガッカリするルフィ達。
そんな様子を見かねたのか、空気を読んだのか?
忍法を見せまくってくれるた雷ぞう。
忍者って、意外と空気読むんですね。

期待に応え「煙遁」「分身」「華手裏剣」を披露し、「ニンニン」とまで言ってくれる雷ぞう。
何と言うかこれは忍法「空気読み」とで言えば宜しいのかしら?
顔に似合わず優しいね、雷ぞう。
僕のヒーローアカデミア

そういう事は全員が無傷な状態で言うべき事じゃないかなー?
戦力二人背負われてるだけですやん・・。

告白されるトガちゃんの変態性・・
不覚にもちょっと表情がエロいと思ったよ。

でもって傷だらけでボロボロの人がタイプなトガちゃんですが・・

あかん、これデクさんに一目ぼれしてますわ。
デクさん逃げてー!!

全員に気付かれずかっちゃんをさらうマジシャンが有能過ぎる。
初めからコイツ一人でよかったんじゃなかろうか?
暗殺教室

永遠の別れなのに、普段何気なく交わすような別れの挨拶にグッと来ました。

トドメを刺された殺せんせーは、光の粒子となり散っていった。
これって人間に戻る可能性を残した死に方なのかもしれないなぁ。

割と人気作で見られる最終回のラストカットをカラーにするやり方ですが、手前でこれをするって事は残りはエピローグ的に「数年後」とか、「同窓会で〜」見たいな展開をするのかな?
本当にラストで人間として蘇ってきて欲しいなぁ・・。
トリコ

巨大隕石を引き寄せネオを葬り去りに来たドン・スライム。
意思の力で隕石を落としたと言うならば、宇宙全体がネオを滅ぼそうとしているって事でしょうか?

裏の世界から出て来てトリコと顔を合わせた小松。
いきなり小松が年長者風のドヤ顔を見せてきました。
精神年齢はトリコの2倍位上だと言う小松、そして顔もまたイケメン顔に戻ってきました。
この小松の顔って精神年齢の指針として見れば良いものなのか・・。

スタージュンも含め全員で食べる4つのフルコース。
ところでこれって、調理した状態なんでしょうかね?
素材そのまま置いてあるようにも見受けられますが。

気温が下がり、始まる日食を感じるジジ。
最後の日差しがスポットライトの様にトリコたちを照らしだす。
最終決戦でトリコ達が鍵となることを理解したジジ。
果たしてトリコ達はどんなパワーアップを果たすのでしょうか?
火ノ丸相撲

「必殺」に至る過程は一つではなく、かつての「必殺」の百鬼薙さえもフェイントに使う!!

遂に決まった百千夜叉墜!!
前回の大典の見下しから今回への流れ!
実にスカッとさせてもらいました。

そして謎掛けの回答を出した火ノ丸のこのドヤ顔!!
払ってもらうのにこのドヤ顔!!
今回のオチとしては最高のドヤ顔ですね。
こち亀
所有した途端次のが欲しくなるのはコレクターの性!!
そういえば3月3日は両さんの誕生日だけど、誕生日ネタ今年は無いのかな?
ブリーチ

完聖体となり再び余裕を取り戻したナックルヴァール。
自身の完聖体「神の毒見」の能力が、毒の変質に適応するものと親切に教えてくれるナックルヴァール。
バトルでの相変わらずの能力や弱点の教えあいが、今の掲載順に現れてるのですね・・・。

余裕の態度を崩さないナックルヴァールですが、実は陛下への忠誠心が全てでなく、しようとしている事そのものに興味を持っていたナックルヴァール。

巨大なリングを浦原に投げるナックルヴァール。
だが突然そのリングが消失してしまい、気付くと小さいリングが浦原の眼球に突き刺さっていた!?

追い詰められ、遂に卍解を出した浦原さん。
「仕方なく」といった感もありますが、この卍解はハイリスク・ハイリターンな性質を持ち合わせているのでしょうか?

暗殺教室 18 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 18 (ジャンプコミックス)

トリコ 38 (ジャンプコミックス)

トリコ 38 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 2 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 2 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 11 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 11 (ジャンプコミックス)