今週のジャンプ感想 2016年16号 の巻



表紙&巻頭:「ハイキュー!!
Cカラー :「食戟のソーマ」「暗殺教室」「ゆらぎ荘の幽奈さん
出張読切 :「殺せんせーQ!」企画:渡邉築 作画:青戸成
最終回  :「暗殺教室
旭さんの顔だけ別の作品見たいで、アニメ三期の朗報も頭に入ってこない。
僕のヒーローアカデミア

重軽傷者のあと一人はお茶子なのでしょうが、一人だけ描かれないのは何故なの?
そして行方不明のラグドールの安否が気にかかります。
本当に行方不明なのか?はたまた裏切り者だったのか?

お風呂では半身浴!!それがオールマイトの女子力っ!!

ものっそい解るんですが、これ以上デクさんをボロボロにするのはやめたげて!!
トガちゃんが喜ぶだけだから・・
ワンピース

ログポースの事が気になって質問したナミだが、今ログを辿っていないのだという。
そんなナミに、3本の指針が全て一つの場所を示す航路は確かにあると言うイヌアラシ。
道は間違ってはいないと語るイヌアラシですが、一端見えたゴールがまた遠退いた気がします。

気になったのですが、モモの助が記憶が曖昧ながらロジャー達に会っていると言ったのはどういうことかな?
ロジャーは20年以上前に死んでいる為、勘違いしていると感じたウソップですが、実は能力者によって子供にされているとか?
モモの助自身に何か秘密がある可能性も考えられます。
もしくは実はロジャー生きてる説も有るかも知れませんね。

これからカイドウと戦う為に準備が必要と言う錦えもん。
対して、自分も会って置きたい男が居ると言うネコマムシ
その男とは・・まさかの白ひげ海賊団不死鳥マルコの名前が!!

ルフィが覚えてないのは何時もの事ですが、「パイナップルみたいな」で思い出させるロビンさんの方がどうかと思うよ。

一度別れワノ国で集合する事になったルフィ達。
サンジ奪回を目指すルフィには、ナミ・チョッパー・ブルックが付いて行く事になった模様。
付いていくこの3人は、ドレスローザ編で活躍がなかった訳ですが、ここで活躍して賞金が上がる展開なのでしょうか?

ジャックの攻撃が始まったのか、島が大きく揺れだしたのを感じるルフィ達。
そんな最中、何かの声を聞くルフィですが、象主ズニーシャの声を聞いたのでしょうか?
盛り上がって来た所で次週は恒例の休載とか!!そりゃないぜ!!
暗殺教室

ひとまず「暗殺教室」は今回が最終回。
しかしながら次号より、4話連続で殺せんせー番外編が掲載されるとか。
そして読者投票企画で上位5位までに入ったキャラは、未来をマンガとして松井先生が描き下ろしてイラストファンブックに収録されるようです。
まだまだ「暗殺教室」人気は続くのかな?

感想書かれてる大体の方が突っ込んでましたね。
教育実習生なのにって・・・。
殺せんせーリスペクトなのでしょうけど、渚くんもうちょっと考えて!!

さて暗殺者として成長した教師・渚は荒れた教室を正しい道へと導けるのか?
読者の色々な想像を膨らませるラストカットで終了。
結局、前回での繋いだ手は誰だったのかは読者に委ねる形でもやもやしますが、人気のあるまま終了できて良かったなぁ。
火ノ丸相撲

体つきの変わってきた蛍くん・・
そりゃ成長は嬉しいのですが、初期の愛らしさがなくなってきて悲しい。

控えとして桐仁が選手として入る事に!!
出番としては1・2回位でしょうが、ここぞと言う所で登場して相手チームに
「何ぃ!!もう30秒過ぎてるのに動けるだと!?」とか言う展開凄くありそう。
トリコ

次々に技を放つドン・スライムですが、意に介さないネオ。
そんなネオに何かを感じ取り、最大必殺技「災害豪雨」放つ。

ドン・スライム渾身の必殺技さえ難なく切り抜けたネオ。
そしてその結果から確信を持ったドン・スライム。
実は、攻撃そのものをずっと食べているだけだったネオ。
そして刹那!いきなりドン・スライムの頭をネオが食い千切る!!

悲鳴を要求するネオに対し、涙目ながらも拒絶したドン・スライム。
「災害豪雨」の効かない今、ドン・スライムは最後の切り札を出した。
どうやら自爆覚悟の捨て身攻撃みたいですね。
まだトリコ達が控えているので、これも無駄に終わっちゃうんだろうなぁ。
こち亀
月面車のラジコンがカットによって大きさが変わるのが気になりました。
しかしロマン的に月へ行ってますが、昔ダイヤ取りに行った事ありますよね?
両津不動産として月の土地を独占してたのに。
ブリーチ

御都合的な展開も常識発言をする浦原ですが、これで今後ご都合主義な展開になっても、それが浦原スタイルで終わっちゃいそう。

「極上毒入りボール」の外で待機していたネリエル。
グリムジョー以上に出番の無いネルですが、浦原の指示と言う事は、その上で待機する様にでも言われてたんでしょうかね?

巨人のジェラルドに対し苦戦する日番谷に、手を貸すと言い出した白哉
日番谷の言う「身長差」と言うキーワードに言いよどむ白哉
しらばくれて謝罪する白哉ですが、浦原対ナックルヴァールがテンポ良く終わったと思ったら、また無用な会話で展開スピード落ちちゃうの?

ジェラルドの腕がいきなり切断された!?
この土壇場に剣八が復活再登場!!!
右腕をねじ折られた剣八ですが、果たして援軍となりうるのでしょうか?
それと後姿だけ登場した月島さん達はいつ援軍として出てくるの?
正直戦いも終盤なんですけど、陛下との対決の時までには出てきますよね?久保せんせー!!?

暗殺教室 18 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 18 (ジャンプコミックス)

トリコ 38 (ジャンプコミックス)

トリコ 38 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 2 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 2 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 11 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 11 (ジャンプコミックス)