今週のジャンプ感想 2016年21・22合併号 の巻



表紙   :「Jヒーローズ」
巻頭   :「ワンピース」
Cカラー :「ハイキュー!!
番外編  :「ハイキュー!!」「NARUTO」「暗殺教室
最終回  :「暗殺教室 番外編」
綴込み付録:新学期応援Wシール第2弾 Jヒーローズ銀ピカゴージャスシール
新学期スタートダッシュ5号連続超豪華グッズプレゼント
合併号でお馴染みの主人公全員の表紙ですが、今の看板は「ワンピース」「僕のヒーローアカデミア」「ハイキュー!!」なのですね。
そしてそれぞれが手に持っているピースが次期看板やベテランなのね。
掲載順が最下位ですが日向が「トリコ」を持ってるのは、やっぱり食材の読者募集で結構人気があるからなのですかね?
ワンピース

合併号になると巻頭になる今週の「ワンピース」
久しぶりに巻頭では一味が全員揃いましたね。
やっぱりフランキーはボウズよりリーゼントが良いなぁ。

革命軍が壊滅したというニュースに衝撃を受けるルフィ。
新聞に掲載されたドラゴンの写真を見て、初めて父親の顔を知るルフィ。

船を沈められたジャック達だったが、海底で引き上げられるのを待っていた!!
海でも死なない事とマスクの下に隠されていた口からして、如何見てもジャックは魚人の様ですね。
魚人だから溺れて死ぬ事は無いが、悪魔の実の力で身動きは出来なくなるということですかね?

ズタボロの姿で牢に入れられているキッド。
アプーがカイドウの部下になった様な描写がありましたが、結局キッドを裏切ったのでしょうか?
そしてまだ存在が確認されないホーキンスはどうなったのか?

顔を見たことも無い相手と結婚するのは酷だと、シャーロット・プリンの写真を見せてくれるヴィト。
まさかの美女だったシャーロット・プリン!!
でも額が髪で隠れてますけど、以前ビッグマムと一緒出ていた三つ目少女じゃないかなぁ?
僕のヒーローアカデミア

ヴィラン連合のそれぞれの本名が判明したぞ。
トゥワイスさんの本名は分倍河原 仁なのかー。
因みに死柄木は志村 転狐というらしい。

能力を奪われてしまったラグドールさん。
まさかこのまま植物状態になってしまうのん?

現れた巨悪の圧倒的な存在感で、デクさんは息をする事さえ出来なくなってしまった。
こんなんに本当にデクさんは立ち向かえるのか!!??
火ノ丸相撲

天王寺さんは大河内くんですらきちんとチェックする、ヌケ目の無い真の強者でした。

辛うじてチラチラと見え隠れする勝利への可能性。
それでも火ノ丸の勝ちがまだ見えないのも事実。

恐ろしいくらいに底を見せてくれない天王寺さん。
怒涛の展開が再来週ってそりゃ酷ですよ川田せんせー。
こち亀
巻末コメントでも書いてるけど、秋本先生本当にボーカロイド好きなのね。
この影響か、乙姫が消えて可愛そうだ。
ブリーチ

自分の姿が好きでは無いと語る日番谷
単純に好みという理由で技を出し惜しみし、何度も死にかけたりしている事をお忘れか!?

四歩の内に踏みしめた空間の全てを凍結させる日番谷卍解
一気に決着を付けたかに見えたのですが・・

凍結も効かず日番谷を握りつぶそうとするジェラルド。
しかし突如その巨体が崩れ落ちた?
何と、ジェラルドの足を掴んで転ばせたのは剣八
表情からすると剣八は既に元に戻っている様ですが。

そんな日番谷剣八に気を取られている隙に、周囲を斬魄刀に囲まれている事に気付くジェラルド。
ココまで出番の無かった白哉の奥義が漸く炸裂するのか!?
3人がかりとなったジェラルド戦もそろそろ決着するのでしょうか?
トリコ

グルメ日食の始まりと共に、「GOD」出現を間近に感じ始めるトリコ達。
そして食欲が抑えきれなくなり、四天王それぞれのグルメ細胞の悪魔が次々と顔を現す事に!?

フローゼの姿になったジョアを見て0.1秒動きが止まる三虎。
フローゼのもつ食運のお陰で、三虎の攻撃もギリギリの所で当たらない。

マイノリティワールドでもジョア仕留める事が出来なかった!!
圧倒的な食運が無敵をも凌駕する展開となりましたが、最早同じ食運を持つ小松しか対抗出来ないのかもしれませんね。

フローゼに気をとられた0.1秒の隙に金の缶詰に封じ込められた三虎。
こうなると、缶詰を奪う以外三虎を救う事は出来ないのでしょうね!?
結局アカシアの弟子が全て退場になった訳で、いよいよトリコ達四天王とスタージュンでアカシアやNEOを倒さなければならないですが、その展開がまるで見えない・・
最終的に小松が何とかしてくれそう。

遂に「GOD」目の当たりにするトリコ達。
地下から怪物の様な姿を現しましたが、結局「GOD」は生物なのでしょうか?

ハイキュー!! 21 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 21 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 10 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 10 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 3 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 3 (ジャンプコミックス)