今週のジャンプ感想 2016年24号 の巻



表紙&巻頭:「たくあんとバツの日常閻魔帳」井谷賢太郎
Cカラー :「ものの歩」「火ノ丸相撲
休載   :「ワンピース」
USJのワンピースショーのロビンさんが・・マイケルジャクソンに見える今日この頃。
そろそろメガネも買い替え時なのかなー・・・
たくあんとバツの日常閻魔帳

バトル展開がまんま「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」だった事と、冒頭からエロス展開を挟む事に先行きが不安になりました。
食戟のソーマ

うーん・・なにこのザ!!茶番!?
僕のヒーローアカデミア

本来ならば主人公が助けるのが定番のお約束なんですが、デクさんに対してツンデレなかっちゃんは対等に接してくれた切島君ならば素直になっちゃうのは全員が知るところなのです。

本当ならド熱い展開なのですが、変に穿った見方を最初にしてしまった為、素直に喜べない自分が居る。
火ノ丸相撲

遥か高みの相手だろうと、退かず自らのやり方を貫き通す火ノ丸さんは、只ひたすらに格好良い。

これは身長差で勝つかのかも知れないですね?
天王寺の方が体格的に勝っているので、先に土俵から出ちゃった的な。
左門くんはサモナー

ビジュアル的にリミッター解除のてっしーを見るのは初めてですが。
ツッコミでは割と、頻繁にリミッター解除してると思う。
こち亀
根画手部が、登場したばかりの頃のボルボ西郷のポジションに納まってしまった。
以前左近寺とボルボを間違えた事もあったし、本格的にボルボ居なくなってしまうかもしれないな。
ブリーチ

ルキアを背負い、下から飛び上がって来た恋次
そんな二人に声をかけた日番谷だったのだが・・
身長が余りに違い過ぎる為、日番谷の兄だとルキアが決め付けてしまった。
面白いのですが、話の展開も然る事ながら掲載順も危険水域なので、変にギャグを挟むよりはサクサクと進めて欲しいですね。

瞬間!?一護に異変が起きたのを感じ取ったルキア達。
ただならぬ霊圧を実感し、それこそが一護本来の力だと言う陛下ですが、少し前までナックルヴァールの前に成す統べなかったんですよね・・・。

斬魄刀を抜き放ち、一気に攻撃へと討って出る一護。
その攻撃を黒いエネルギーで防ぐ陛下ですが、今までの技でどうにかなる相手でないのは明白です。
これは藍染戦での「自身が斬月になる」以上の事をやってのけなくては!!

いよいよ戦闘体勢へと入った陛下。
未来が視えるなら本来勝ち目は無い筈ですが、前回の斬られた様な夢が勝利へのフラグとなるのでしょうか?
トリコ

三虎を金の缶詰に封印したジョア
しかしながらジョア自身、三虎をコマとして使う事は出来ないと感じていた模様。
それゆえ、缶詰を地中に埋めてしまったジョア
これってもう三虎も出番完全に無いってことなのかしら?

GODを前に興奮が抑えきれないトリコ達!?
「最初から猛ダッシュ全開で 捕りに行くぜ!!」
と頼もしい台詞を吐くトリコですが・・
GODはトリコの攻撃を舌で難なく退けてしまうのでした。

GODの強さを説明するジジですが、100億年を超える歴史の中で目の前のGODが間違いなく最強らしい。

刹那、背後に悪寒を感じるジジ。
何とかGODの調理法を伝えようとするジジだが、残念ながら何も伝える事が出来ずネオに食べられてしまう!!
もう本当に、飲み込まれた小松の無双に頼るしか!!

ジジを飲み込み、不気味なほほ笑みを浮かるアカシア。
更にジョアまで現場に現れる!?
まさに天王山を迎えるトリコ達。
でもトリコ達が勝てるビジョンが見えないよ、いっそアカシア・ジョア・GODが共倒れるか、小松無双で勝利しかないんじゃないの?
トリコ達のグルメ細胞の悪魔が出てきても対して活躍できる予感がしませんしねぇ・・・

ハイキュー!! 21 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 21 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 10 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 10 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 3 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 3 (ジャンプコミックス)