今週のジャンプ感想 2016年26号 の巻



表紙&巻頭:「ワールドトリガー
Cカラー :「銀魂」「食戟のソーマ」「左門くんはサモナー
「ブリーチ」が再び舞台化されるようですが、舞台化にはわりと批判は聞きませんね。
こういうメンツのまま、実写映画にするのは駄目なのかしら?
ワンピース

遂にビッグ・マムのナワバリの島に上陸したルフィ達。
そこは何と島の全てがチョコレートで出来ている島だった。
因みにルフィ等が上陸した島は「チョコレート大臣」が治めるカカオ島「ショコラタウン」。
チョコは好きなだけ食べても良いみたいですが、ルフィならば食い尽くしそうですよ。

ルフィ達がチョコポリスに逮捕されそうな中、姿を見せたカフェ「カラメル」のオーナー・プリン。
賞味期限切れによる解体作業という事にしてもらい、逮捕されずに済んだルフィ達。
おいおいなんですか、プリンちゃん天使かよ!!

昔の知り合いと出会うペドロ。
すぐさま自らの素性がばれない様、口を塞ぎますがキャプテンの呼び方から、昔の部下なのかな?
キャプテンと呼ばれるあたりから、彼も昔は海賊だったのかも知れません。

ホールケーキアイランドで3日後のお茶会を待つビッグ・マム。
サンジも到着し準備を進めるビッグ・マム、既ににルフィ達が来ている事も把握している模様。
何となくココロ婆さんを思い出すビジュアルのビッグ・マムですが、何か関係が有るのでしょうか。
僕のヒーローアカデミア

いろいろ有って歪んじゃったのかなーとか、思ってましたが。
駄目だコイツ・・吐き気を催す邪悪でしたわ!!

遂にトゥルーフォームが白日の下に晒されてしまった!!
平和の象徴の姿に絶望する市民達・・・。

AFOから更に衝撃の追い討ちが!!
本当にこれは心が折れてしまっても仕方無いなぁ。

オールマイトを応援するかっちゃん&デクさん。
市民も声を張り上げ応援する!!
これステインもかっちゃんみたいに応援してそうですね。

再び燃え上がるオールマイト!!
展開がクソ熱いですよ!!
でもこれギリ引き分けか、AFOが引き上げて終わりの展開っぽいなぁ。
良くてオールマイト引退か、最悪死亡にもなりそうな予感。
火ノ丸相撲

火ノ丸に昔の自分を重ね見た天王寺さん。
これは更に強くなる展開が来そうですね。

金森さん国宝に瞬殺される!!
典馬が火ノ丸との対戦以降、修行したのは解るのですが、もう少し金森さんにも見せ場をっ・・!!

火ノ丸からの受け売りでこのドヤ顔!!
でも小関部長は今までのヘタレじゃない!!
そうですよね?川田せんせー!?

団体戦も緒戦から波乱の予感。
でもこれ勝ちあがらないと本当に何なんだって事になりますから、ソコソコ余力を残した感じで勝てるのかな?
斉木楠雄のΨ難

輪切りにされた顔を描けるのか?
因みに元ネタは「ジョジョの奇妙な冒険」第五部。
ゾルベは輪切りにされ、身体を一つ一つホルマリン漬けにされた方可愛そうなお方。
左門くんはサモナー

まさかの「孤独のグルメ」ネタ来ました!!
しかも焼肉屋での「うおォん」まで使うとは!!
こち亀
音響だけで十分だと思うのですがねぇ。
4Dの演出効果って映画に集中出来ないから、普通で観るのが一番かもしれない。
ブリーチ 

「全知全能」の真の恐ろしさは違うところにあると口にするハッシュヴァルト。
戦いが終われば教えると言うハッシュヴァルトですが、だとしたらそれが石田やっぱり負けちゃうの?
最後は「イデオン」みたいな終わり方を迎えるのかな?

戦いの最中、斬月の変化に気付く一護。
如何やら意図的に滅却師の霊圧に晒されていた一護だったのですが・・!?

白と黒が混ざったような姿に変わった一護。
角を片方に残し、今までの変身した姿を全部混ぜたような感じですがこれが過去最強の一護なのでしょうか?
トリコ

舌を一気に伸ばしたGOD。
伸ばした舌がまさかの地球を一周して自らの後頭部に当たる!?
更に一瞬で舌が戻り一度に大量の獲物を口に頬張るGOD!!

ジョアを自由にさせない為、立ちふさがったゼブラさん達。
それに対して、ジョアはドレス・クロマド・ナイスニィの3人を呼び出した!?
登場時には強そうな空気を出していた方々ですが、十貝の料理人よりは劣る予感しかしない。

戦力増強を図るサニーなのだが・・
「魔王の吐瀉物(サタンボミット)」で吐き出したのはトミーロッド!?
更にココあ「デビルポイズン」でグリンパーチを呼び出した!!。
うーんこの今更な上に使い捨て感が半端じゃない。
本当はもうちょっと考えてた節もありそうですが、畳むよう編集から指示出てるのかも知れないですね。

トドメとも取れる一撃をアカシアに放ったトリコだったのだが・・
逆にネオに拳が食べられてしまう!!
トリコを絶望させる為、わざと攻撃を受けていたアカシア。
正直次郎が破れ、三虎が封印された時点で私は絶望してましたよ。

僕のヒーローアカデミア 9 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 9 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック
暗殺教室 20 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 20 (ジャンプコミックス)

  • 作者:松井 優征
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック
鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 4 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 4 (ジャンプコミックス)

  • 作者:沼 駿
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック
HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)

  • 作者:冨樫 義博
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック
トリコ 39 (ジャンプコミックス)

トリコ 39 (ジャンプコミックス)

  • 作者:島袋 光年
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック
ワールドトリガー 15 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 15 (ジャンプコミックス)

  • 作者:葦原 大介
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック