今週のジャンプ感想 2016年45号 の巻



表紙&巻頭    :「歪のアマルガム
Cカラー     :「ハイキュー!!」「左門くんはサモナー」「約束のネバーランド
地元では秋祭りのタイミングでの発売だったので、やたらと今週号が現在も山積みで残っているのですが、決して新連載が期待されてないわけではないと思いたい。

僕のヒーローアカデミア

素直に失敗を認め、アドバイスを受けるイナサは好感が持てます。

かっちゃんより、夜嵐の方が減点多いのね。

前々作「逢魔ケ刻動物園」のキャラが活躍するのは嬉しい!!
更に上のランキングが気になるぜ。
ワンピース

ナミさんの降らす雨がビスケット兵達を美味なるサクサクおやつに変えていた!!
思わぬ弱点ですが、サクサクおやつに変わる辺り実はクラッカーさん良いヤツなんじゃぁ・・?

あちらこちらの鏡の中に出没し街でウワサになっていたチョニキたち。
それを追い回すブリュレですけど、足枷を持ったままブリュレから逃げるのは最早限界の様ですし、外に出る為にもブリュレと戦う必要があると思うのですが・・?

女を蹴ってはいけないという教えは、実はゼフから教えられたものだった!!
生みの親には恵まれませんでしたが、育ての親には恵まれたなサンジぃ・・・

ギア4タンクマン(満腹Ver)の腹を戻した勢いで、クラッカーをビスケット兵ごと吹き飛ばしたルフィ!!
難敵クラッカーを見事撃退したルフィ。
しかしながら来週号は休載だそうで・・土曜発売で次号休載はこたえるなぁ・・
火ノ丸相撲

唐突に天王寺さんの眉毛に不意打ちを喰らう。
完全に間違えて描いちゃったパターンですね。

遂に部長にも名前付きの技が!!
でもこれ次週でまた捻り返される予感が・・
トリコ

遂に食運が尽き、ダメージを受け始める三虎。
しかしそんな事はお構い無しに攻撃をする三虎ですが、パンチを放った右手首をアカシアが食べてしまった!?

舌を大気圏外まで伸ばした「ハングリーウイップ」を放つ三虎ですが、地球の表面に巨大な舌の跡を残す事に!!

ピンチの三虎に、割って入り蛇の様なネオの細胞を寸断したトリコ。
そしてそのままソレを食べてしまった!!

トリコの中に潜む白鬼の存在を理解し、恐怖を感じた三虎。
散々引っ張って来てるのだから、白鬼は登場した瞬間に全て終わらせる力を見せてくれないと納得しないよ!!

一方、魂の広い世界をさ迷っていた一龍。
そんな中、一龍は死んだように動けなくなっているブルーニトロの群れを見付ける。

左門くんはサモナー 6 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 6 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 3 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 3 (ジャンプコミックス)

トリコ 41 (ジャンプコミックス)

トリコ 41 (ジャンプコミックス)