今週のジャンプ感想 2016年27号 の巻



表紙&巻頭:「火ノ丸相撲
Cカラー :「BORUTO」「鬼滅の刃
火ノ丸相撲」もなんとか2周年を向かえ、「鬼滅の刃」も掲載順が中位をキープしてるし一安心。
後は単行本がそれぞれもう少し売れるといいなぁ。
火ノ丸相撲

連載二周年記念の今週は、巻頭カラーでの登場です。
これまで作中に登場した国宝が、自らの二つ名由来と思われる刀剣を手にしていますね。
火ノ丸が刀を三振りもっていたり、久世の剣が上代のものであったりと芸が細かい。
そして沙田のあつかい・・・。

小関部長強過ぎぃぃ!!
「疾風の引き足」の異名を持つ、対戦相手の相沢部長・・
どうやら負けっぷりが「疾風」になってしまったようです。

試合に間に合う様、治療をしてくれるという蟹江先生。
なんだか改造人間にされそうな雰囲気よ。
僕のヒーローアカデミア

タイトルからも示す通り、やはりこれがオールマイト最後の一撃なのでしょうか?

Mtレディ初登場時には悔しい思いもしたシンリンカムイですが、助けて言葉をかける姿にはグッと来ます。

なにこれ・・最終回じゃないですよね?
クッソ熱いんですが。

シンプルに「殴り殺す」と言う結論ですが、ここまで巨大な腕での打撃だと、下半身や背中も強化しないと打撃の衝撃で、自らの体がやられてしまうのでは?

バレていた譲渡先!!
デクさんに伝えきるまでオールマイトは死ぬ訳にはいかない!!

まだ残り火を左腕に残していた!!
そして最後のスマッシュを放つが・・?
これはやっぱり引き分け展開ですかね?
敵は撤退したけど「代償は余りに大きい」的な展開がまって居そう。
そしてオールマイトは引退かなぁ・・。
ワンピース

助けてくれた店のオーナー・プリンが、サンジの結婚相手知り驚くルフィ達。
同じく驚くプリンですが、さすがに彼女もルフィの顔は知っていた御様子。

サンジが女をフッたという事実に衝撃を受けるルフィ達。
まてあわてるんじゃない!!
シルエットだけだから、これはニセモノかもしれないぞ!!

ルフィ達の為に自分達しか知らない、ビッグ・マムの目を盗める唯一の航路を教えたプリン。
ルフィ達にサンジを引き渡す約束をするプリンですが、ドレスローザ編のシーザー引渡しを思い出す。
ああすんなり引渡しは行くはず無いんですよねぇ・・・

サニー号に戻ったルフィ達はペコムズがいなくなっている事に気付く。
船内を捜索するとトイレに謎の書き置きを発見する。
ペコムズのダイイングメッセージと予想するルフィ達。
しかしながらそんな警告をルフィが聞く筈もなく。

新世界ブロックコリー島の戦争に加担していた「ジェルマ66」。
2年も続いていた戦争を、4時間で終結させてしまった!?
その戦いを仕切っていたらしい2人のマントに数字の「1」と「2」の文字が!!
どうやら彼らがサンジの2人の兄らしいのですが・・。
怪しい言動の兄弟達。
果たして彼らからルフィはサンジを奪回出来るのでしょうか?
そして次週は休載です・・・。
左門くんはサモナー

が・・頑張ったんだからせめて名前で呼んであげて下さい!!
こち亀
後ろに座ってる観客、あんな距離でよくタイヤとブレーキが確認できるなぁ・・。
ブリーチ

これが自分の力と溶け合った虚の姿なのだという一護。
まだ自分では全然使いこなせない為、陛下の力を使う事を考えたらしかった。

いつの間にか織姫の六花の盾の前に出ていた一護。
織姫に下がる様に指示する一護ですが、そうするともう彼女の出番は無いという事なのでしょうかね?

瞬間、自らの予想がハズレた事を理解した陛下。
一体どういう動きだったのか、陛下の左半身を消し去った!?
トリコ

グルメ粘菌が示す場所へブランチと共に飛び続けていた愛丸。
場所をようやく認識できた愛丸だが、その顔にはグルメ細胞の悪魔が!?
意外と冷静なのをみると、前々から存在を感じていたのかも知れません。

「エリア0」へ向かう中、巨大な影に覆われた愛丸達。
何と、それは竜王デロウスだった!?
デロウスがトリコ達の戦いへと飛び立ったとなると、愛丸達にとってはセンター獲得の絶好のチャンスという事になりますね。

NEOの基地で金の調理器具を大量に発見した梅ちゃん達。
アッポロによれば、既にジョアは最果ての地へ向かう為、準備として大量に金の素材を持っていたらしい。

基地を脱出しようとした鉄平の前にウーメン事務局長が現れた!?
アッポロと共に戦って鉄平と梅ちゃんを逃がそうとするザウスですが、裏のチャンネルで逃げるのなら放っておいてもいい気もしますがね?

ネオに噛み付くトリコ。
ネオ自体を肉料理宣言するトリコ。
メインをGODの予定にしている為、肉料理が空欄になっていたトリコのフルコース。
これで全部埋まる事になる訳ですが、こうなると最初の頃に決めた虹の実とかショボいなぁ・・・。

僕のヒーローアカデミア 9 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 9 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック
暗殺教室 20 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 20 (ジャンプコミックス)

  • 作者:松井 優征
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック
鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 4 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 4 (ジャンプコミックス)

  • 作者:沼 駿
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック
HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)

  • 作者:冨樫 義博
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック
トリコ 39 (ジャンプコミックス)

トリコ 39 (ジャンプコミックス)

  • 作者:島袋 光年
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック
ワールドトリガー 15 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 15 (ジャンプコミックス)

  • 作者:葦原 大介
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック