今週のジャンプ感想 2016年43号 の巻



表紙&巻頭    :「銀魂
Cカラー     :「斉木楠雄のΨ難」「ゆらぎ荘の幽奈さん
金未来杯No4   :「竹取憑き物語」松田知隆
ジャンプアニメフェスで公開される「ブラッククローバー」の新ビジュアルですが、ユノが特にコレジャナイ感強い!!
僕のヒーローアカデミア

合宿からちょっと株を上げてる青山くん、男の顔になってきたなぁ。
でもお腹下ってるね。

今回は芦戸ちゃんが超絶可愛らしい!!
ワンピース

ジェルマの凄さを自慢するヨンジ。
命を軽く扱うジェルマは王族という立場から人を見下し、喜々としてやっているのでしょうね。

コゼットに対する怒りからニジの顔面に蹴りを入れるサンジ。
直ぐ様自ら顔を治し、「ステルス」でその場から消えたニジ。
反撃出来ないままサンジは「“起電”“ニードル”」を喰らう。

訓練にて子供ながら成人男子に匹敵する数値を出す程順調に成長するイチジ達。
だが、その中サンジだけ成長が遅れていたらしかった。
「血統因子」の操作は成功したのにサンジだけは生まれたままなのだという。

ジャッジはサンジを見限る決断を下し、国民に死んだと報告。
サンジに鉄仮面を付けて牢に閉じ込めてしまった!!
牢に入れられ死を迎えるだけのサンジ、果たして彼を助けたのはレイジュなのでしょうか?
トリコ

アカシアと同じく食欲を自らのモノとしたトリコ。
アカシアと違い姿に大な変化がないトリコですが、グルメ細胞の悪魔が進んで取り込まれた事が影響しているのかな?

完全にリタイヤしたと思われた猿王バンビーナ。
GODを食べ完全に復活して戻って来たらしかった。

四天王の3人と鉄平が復活したのを確認したトリコ。
最早一応主人公のトリコがパワーアップした最中、役に立つというか邪魔するなって感じに。

GODの中から小松達3人の料理人の姿が!?
GODに小松が食べられてからやっと再会を果たしたトリコ達。
小松の顔が昔に戻ってるかと期待したのですが、残念ながらソレは有りませんでしたね。

とうとう地球ごと握り潰しに来たアカシア。
絶体絶命の状況に現れたペア!!
何か大逆転の秘策を隠し持っていたのでしょうか?

エリア1から地球内部のエリア0への入り口を目指した愛丸。
たどり着いたゴールは食材が溢れ出す大地だった。
鬼滅の刃

貴重なポニーテールが・・
まさかあっさり捨てられるとは。
仲間として今後も登場してかったのにっ!!

伊之助ってポジション的にやんちゃな弟って感じかな?
炭治郎が長男力を発揮するお兄ちゃんだけに、この心象表現は私もホワホワしますよ。
火ノ丸相撲

気合の入る数珠丸さん!!!!
しかしこういうのは如何考えても、盛大なネタ振りにしか思えないわけで・・

はい見事に火ノ丸の当て馬とされてしまいました。
しかしながら今回は掲載順がヤバイ水域に来てますね。
展開も巻気味でまさか切られるって事は・・・

左門くんはサモナー 6 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 6 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 3 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 3 (ジャンプコミックス)

トリコ 41 (ジャンプコミックス)

トリコ 41 (ジャンプコミックス)