今週のジャンプ感想 2016年36・37合併号 の巻



表紙    :「Jヒーローズ」
巻頭    :「ワンピース」
Cカラー  :「ニセコイ」「約束のネバーランド」「BORUTO」「ブリーチ」
最終回   :「ニセコイ
綴込み付録 :「ワンピース 映画フィルム風しおり」
夏の祭典・4号連続Jスポーツフェスティバル超豪華プレゼント
遅くなりましたがやっとジャンプ感想を仕上げられました。
それにしても次号発表予定の「ブリーチ」の重大発表ですが、既に芸能ニュース等で実写映画とジャンプ本誌より先行でバレちゃいましたね。
ワンピース

ブリュレは「ミラミラの実」の鏡人間で、鏡に映った攻撃は光が反射する様に攻撃も反射するのだという。
さらに「鏡世界(ミロワールド)」で閉じ込められてしまったキャロット。
文字通り鏡の世界に閉じ込められたキャロットですが、これはブリュレを倒したら脱出できるものなのでしょうか?

動く植物達の秘密を巨人から聞くナミとルフィ。
ビッグ・マムは「ソルソルの実」の能力者であり、人の魂を自由にやりとりが出来るらしい。
そして万国の住人は半年に一度、一ヶ月分の「魂」を安全と引き換えに国に払うのだという。
住む者は1年で2ケ月分、6年で1年分の寿命を失うのだという。

集めた人間の魂を国中にバラまく事で、物に魂が宿り擬人化しているのでした。
そして動き出し喋り出した者達は「ホーミーズ」と呼ばれているのだそうな。

一から十まで事情を知る男に疑問を持ったルフィ達。
実はこの男、ビッグ・マムの元夫で、娘が生まれたら直ぐに捨てられてしまったのでした!

突如現れ喋り過ぎる巨人を地面から引き抜いた男。
この男はビッグ・マム海賊団"スイート3将星"ビスケット大臣シャーロット・クラッカー(10男)らしい。

男が口にした「ローラ」という名前に反応したナミ。
ローラの母親がビッグ・マムでは?という予想が読者がしてもう随分立ちましたが、ナミが知っている事がこの場を乗り切るきっかけになるのでしょうか?
彼女から母親のビブルカードを貰っているナミですが、これでビッグ・マムの居場所を突き止めやすくなったといえますね。
僕のヒーローアカデミア

解ってはいるものの、周りからこれだけ心配されてしまうオールマイトに突きつけられた現実の非情さよ。
火ノ丸相撲

ライバルチームもソップ型の選手だらけかと思いきや、アンコ型の首藤くんの登場に期待を隠せない!!

なんというベタベタなまでの王道展開なのでしょう・・
しかし白桜高校はソレを上回り、この特訓無駄だったんじゃないか?と錯覚させてくれるものと信じていますよ。
こち亀
ワイルド中川は初期を髣髴させてちょっと良かった。
ところでそろそろ日暮が出ても良い頃ですが、警察クビになってるから出す必要性が無くなっちゃったのかな?
鬼滅の刃

仲間の頼みを素直に引き受けて、自らの危険も顧みずボロボロにされながらも約束を守りぬくその姿勢!!
僕は敬意を表するっ!! 
ブリーチ

いよいよ次号完結となる「ブリーチ」。
686話での完結という事ですが、せめて少しでも風呂敷を畳んでキリの良い700話で完結とはいけなかったのでしょうかね?

また頭デザインが変わったマユリ様ですけが、結局ゾンビ問題などのマユリ様絡みの事案はほっぽられたまま。
マユリ様を救う為、命を落としたネムでしたが、後継者の眠八號が既に育っている御様子。
可愛いのぅ。

いつの間にか隊長になっていた射場ですが、やはり狛村隊長は戻れなかった様です。

七緒の号令で始まる事になった「護廷十三隊新隊長着任の儀」。
十年で既に何人かの新隊長が生まれている模様。

新たに十三番隊隊長に着任する事になった朽木ルキア
初々しい表情ですが、この十年間は十三番隊は隊長不在のままだったのでしょうか?

さて15年の長き連載にもいよいよ終止符の打たれる次号の最終回。
果たしてどの様な結末を迎えるのでしょうか?次号を楽しみに待ちたいと思います。
トリコ

蛇王に飲み込まれたネオでしたが、蛇王の消化液を一気に吸い込んでしまった模様。
しかしソレさえ折込済みだったのか!?カラカラになった自身の体を硬質化してネオを体内に閉じ込め、そのまま鯨王の腹の中へと飛び込んだ!!

センターを口にしたアカシア。
遂にフルコースの全てを口にしたアカシアですが、突如として全身から毛が生え、全て抜け落ちてしまった?
全身ツルツルになったアカシア。
フリーザの最終形態みたいですね。

いつの間にかノッキングされ動けない事に気付いたペア。
アカシアの反乱に衝撃を受けるペアですが、アカシアはもともと自分のモノにする気だったのかも知れません。

ネオを取り込んだ事で更に変貌したアカシア。
どうもフリーザからセルへとパワーアップしたみたいです。
これが最終形態と思いますが、まさか更に四天王やスタージュンを吸収して本当にセルみたいにならないよねぇ・・?

鬼滅の刃 2 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 2 (ジャンプコミックス)

トリコ 40 (ジャンプコミックス)

トリコ 40 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 11 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 11 (ジャンプコミックス)