今週のジャンプ感想 2016年38号 の巻



表紙&巻頭 :「ラブラッシュ」
Cカラー  :「ブリーチ」「僕のヒーロアカデミア」
最終回   :「ブリーチ」
夏の祭典・4号連続Jスポーツフェスティバル超豪華プレゼント
いよいよ「ブリーチ」が15年の連載に終止符を打ちますが、実写映画公開時期には外伝とか、そのまま短期集中で連載とかありそうで終わる感じがしない。
ワンピース

頭身のおかしな男がローラの父親と理解したナミ。
娘が出来た後捨てられたらしいですが、何か特別な力を持っていたのでしょうか?

ブリュレの鏡の世界に捕まってしまったキャロット。
そして助けようとしたチョッパーも、結局捕まってしまった模様。

ローラの事を知っている証として彼女から貰ったビブルカードを取り出すナミ。
カードを出した瞬間、ホーミーズが動揺する事態に!?
どうやらビッグ・マムの力はビブルカードにすら及んでいるみたいですね。

ローラの父・パウンドを守る為、クラッカーとの対決に挑むルフィ。
クラッカーの能力はビスケットが増える歌が元ネタみたいですね。
このまま残りのスイート将星との対決も避けられなさそうですが、ジャックとの対決も考えるとサクっと倒して欲しいものです。
ブリーチ

現世の黒埼医院に休暇でやって来たルキア
恋次と一緒に来たルキアですが、二人は結婚し子供までいるようです。

黒崎家の娘・遊子と夏梨もすっかり大きく成長した。
一時は夏梨が喜助の所に出入りし、何れは2人も死神の力に目覚めるのかと思いましたが、結局そんな事はなかったぜ!!

遊子の部屋で遊んでいた一護の子供・一勇(かずい)。
其処突如として黒いモノが現れるのだが、それは陛下の力の残滓だった。
黒いモノに一勇が手を突っ込んだ瞬間、陛下の力の残滓が消し飛んでしまった!?

世界を救うのに貢献するも、結局拘束されたまま陛下の最後の力が消えた事を感じとる藍染

いつの間にか一勇の前に現れるルキアの子供。
阿散井姓を名乗るルキアの娘・苺花(いちか)。
語感の響きから、一護から名前を取ったのでしょうね。

死神見習いを得意げに語る苺花の前で、一瞬で死覇装へと変わる一勇。
背中の刀は一護の斬魄刀を髣髴とさせます。
陛下の力の残滓を消し去った事とから、かなりの潜在能力を感じさせる一勇。
物語は新たなステージへ・・と進みそうになったところで此れまで!!

という事で完結した「ブリーチ」ですが、広げた風呂敷は畳めないまま完結となってしまいました。
結局、霊王とは?ゾンビ吉良はどうなったの?
まあそれはさて置き、久保先生!!15年間お疲れ様でした。
次回作も期待しております。
でも「BORUTO」みたいに、一勇を主人公とした続編をアシスタントの方とかが新たに始めたりはしないですよね・・?
火ノ丸相撲

真田さん凄く格好良くキメてるのに、猫シャツで台無し。

いよいよ準決勝!!イヤでも盛り上がってくるのですが、何気に数珠丸さん負けてますね。
僕のヒーローアカデミア

中々アクの強い新キャラが登場しましたが、イレイザーヘッドに通用してないねその能力。
でもこういう人好きよ。

デクさんのキックはまだ出さずに隠しておいた方が、良かったのではなかろうか?
こち亀
無人島だけで話しを纏め切れなかったものか?
後半に雪丸のEPを入れ込んだ為、ちぐはぐな印象。
トリコ

人間界が無事なのは、次郎が倒された後もセツ婆がバリアを張って頑張っていたからだった。
再び地球崩壊クラスの攻撃が来たら耐えられないと感じるセツ婆だが・・?

ネオを自らに取り込み、興奮するアカシア。
これはペアもアカシアを裏切り者と蔑んでも仕方の無い事。

トリコが弟である事を口にしたスタージュン。
二人は何故別れたのか、自身の出生の秘密にも何かしっているかの様ですが?

トリコの傷を塞いだチチでしたが、自身をトリコに食わせて回復させたのだという。
既に四天王にも食べさせており、立っているのがやっとの状態なチチ。
そして目を覚ましたトリコに後を託し息を引き取ったのでした。

アカシアの体からあふれ出した食欲が「王食晩餐」となり無数に飛び出していた。
一気に地球を終わらせに来たアカシア。

カシアの王食晩餐、全てが落ちる寸前に消え去ってしまった!?
地球最大のピンチにやってきたのは、「食運」をコピーした三虎だった!!
遂に実現する師弟対決!!
果たして勝つのはどちらなのでしょうか!!
もうこれで決着つけて、トリコの出番無いまま終わっても良い様な気がします。

銀魂―ぎんたま― 65 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 65 (ジャンプコミックス)

  • 作者:空知 英秋
  • 発売日: 2016/08/04
  • メディア: コミック
ブラッククローバー 7 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 7 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田畠 裕基
  • 発売日: 2016/08/04
  • メディア: コミック
鬼滅の刃 2 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 2 (ジャンプコミックス)

トリコ 40 (ジャンプコミックス)

トリコ 40 (ジャンプコミックス)

  • 作者:島袋 光年
  • 発売日: 2016/08/04
  • メディア: コミック
プラチナエンド 3 (ジャンプコミックス)

プラチナエンド 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2016/08/04
  • メディア: コミック