今週のジャンプ感想 2016年39号 の巻



表紙&巻頭 :「レッドスプライト」
Cカラー  :「ハイキュー!!」「ラブラッシュ」
8月は恐ろしく忙しかった為、今年の夏のスクラッチプレゼントが、全て応募前に締め切り過ぎていた事に卒倒!!
Tシャツだけは応募できましたが、余りの凡ミスに全てのモチベーションが最低ラインよ!!
ワンピース

実はこの2年で最悪の世代の「キャプテン・キッド」「海鳴りアプー」「ギャング・ベッジ」「怪僧ウルージ」がビッグ・マムのナワバリに迷い込んできたと語るブリュレ。
キッド・アプー・ペッジはどうなったかはご承知の通りでしたが、何と!!怪僧ウルージさん密かに善戦し、「将星」の一人を打ち破っていた!!!!!!
しかしながらクラッカーには惨敗してしまったらしい。
空島で休養していたのはクラッカーにやられた為だったんですね。
良かった!!ウルージさん、単なるネタキャラだけじゃなかったんだ!!!

パウンドに自分はローラの友達である事を明かしたナミ。
ビブルカードを使いこの場を乗り切る様なのですが・・・

クラッカーとの武装色対決に苦戦を強いられるルフィ。
圧倒的な力の差で押さえつけ、言いたい放題のクラッカー。
もうギア4を出さないと勝てなくなってくるのかなぁ。

クラッカーに対し、怒りのギア4を発動したルフィ!!
猿王銃でクラッカーの鉄壁の盾を打ち破ったルフィですが、8億6千万ベリーがこの程度で終わるはずも無かろうですが、これで決着がつかないとなると今後またパワーアップしないと勝てなくなるのではないか?
僕のヒーローアカデミア

攻撃にも使え、粘度を調整すれば防御にも使える!!
葦戸ちゃんは汎用性が高い存在になりそうですね。

纏うのは言い易くなってるかもしれませんが、技名が言いづらくなってることに気付いてデクさん!!

発目ちゃんといい、デクさんは本当にオッパイに縁があるなぁ・・・うらやましい。
こち亀
昔はネタがなければ部長の誕生日が変更されてましたが、最近は中川父の予定が変更される形になりましたね。
ストーリーによって登場を変更されるから、キャラもだいぶぶれて来た?
火ノ丸相撲

名前だけの登場で終わるのかと思われた国宝・数珠丸さんでしたが、何とか回想で登場と相成りました。

しかし国宝なのに登場たったの2コマで終了・・!!
仕方ないと言えばですが、これならば登場しないほうがよっぽど良かった。
トリコ

遂に対峙するアカシアと三虎。
真に倒すべき相手の存在を一龍から聞いていた三虎。
フローゼが死んだのも全てアカシアの算段だったと考えていた模様。

フローゼが妊娠していた事を知っていたアカシア。
お腹の子に全ての体力を奪われフローゼは死んだが、三虎が運んできた療水でお腹の子は土の中で生まれ成長したのだと語る。
しかしアカシアの言葉に表情がこわばるジョア
ジョアをフローゼの子供とアカシアは思っている様ですが、ジョアのリアクションから違うご様子。

三虎の睨みでフローゼの顔になったジョア
実はフローゼは死ぬ前にフルコースを食べており、「ペア」を食べて性転換した存在がジョアだったのだ。
そして恐らくフローゼの子供であろうトリコとスタージュンですが、「ペア」の影響を受けているのであれば2人もお腹の中にいた時は女だったのか?

有無を言わさず先手必勝の「メテオバースト」でアカシアを地球外に吹き飛ばす三虎。
だがそれを弾き飛ばし、「グルメスパンク」を放つアカシア。
しかしながら三虎は身に着けたばかりの食運でかわす。
瞬間、軌道を外れた攻撃は地球に大ダメージを・・・

緊迫したこの場面で自身のフルコースの存在を口にする三虎。
態々言う辺り何らかの理由があるのでしょう。
そしてそれはジョアの運命を左右するものなのかも知れません。

鉄平にノッキングを解く様に頼むペア。
代わりに手を貸してくれるという。
敵の敵は味方といいますが、正直戦力としてはもうペアも四天王も当てにならなそうですし、センターを提供してトリコ達パワーアップ展開しか無さそう。

火ノ丸相撲 11 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 11 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 5 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 5 (ジャンプコミックス)