今週のジャンプ感想 2016年40号 の巻



表紙&巻頭    :「ハイキュー!!
Cカラー     :「レッドスプライト」「食戟のソーマ
金未来杯No1   : 「Legacy」作:平尾友秀 画:依田瑞稀 
最終回の事はこれっぽっちも触れていませんが、公開された200巻の表紙に絵崎教授・日暮・北条・星と名脇役もいるのに、何で部長が出てないのでしょうか?
ひょっとして裏にいるのかな?
でも纏と檸檬が表表紙にいて、部長が裏にいるのは納得がいかないですね!!
ワンピース

ようやくクラッカーを倒したかに思われたのですが・・
倒れたクラッカーに、トドメとばかりに「ゴムゴムの猿王銃」を放つのですが、その一撃でクラッカーが砕け散ってしまった!?
突如としてクラッカーの体の中から出て来た男!!
実は彼こそが将星クラッカーであり、今までの姿はビスケットで作った彼の「鎧」だったのだった!!

職人カタギで、血はジャムで演出していたクラッカー。
痛いのが嫌いだから鎧をまとい、あるいは操って戦うというクラッカー。
そんなクラッカーに「猿王群鴉砲(コングオルガン)」を放つルフィですが、最早力で押し切るしかないのでしょうか?

名案があるからこの先自分を「チョッパーの兄貴」と呼ぶ様に命令するチョッパー。
わかったといいながら変な省略をするキャロット。
今回のサブタイにもなってますが、この呼び方に何か意味があるのでしょうか?

ようやく城に到着となったジェルマの2人の兄弟。
因みにヴィンスモーク家の長男は(スパーキングレッド)ヴィンスモーク・イチジ、次男は(デンゲキブルー) ビンスモーク・ニジ。
大きく話が展開しそうなのですが、次回は休載・・・。
僕のヒーローアカデミア

ノローグから、デクさんは本当に成長してると受け取れますね。

デクさん!!試験の後とかじゃなくてっ!!
本当にデクさんは悪女やオッパイさんに人気だなぁ・・・。
Legacy

何となくジョジョっぽいなと思ってたら、バトルの締めが見開きでラッシュなのはまんまだなぁ。
キライじゃないけど、連載だと長期は難しそう。
こち亀
即金で18万払える部長が凄いと思った・・残すところ後2回!!
最終回も「両津のバカはどこへ行った!!」ENDが理想ですが、今回やっちゃったからなぁ・・
鬼滅の刃

何気に花を贈る善逸が愛らしいと思いました。
火ノ丸相撲

ライバル二人の覚醒に、正直火ノ丸が勝てるか本気で心配になる。
トリコ

出所が不明だったデータの持ち主はペアだった!?
リドルチャプターにはネオのデータが入っており、今現在ネオのデータを持っているのは過去にアカシアを直接食べた事があるペアだけの模様。

アカシアを後回しに、ジョアの相手をする三虎。
フローゼとの出会いの場面を思い出していく三虎。
完全にジョアを押さえ込んでいく。

フルコースをフローゼとの思い出で固めて来た三虎。
かつてのボスの風格を忘れさせ、読者をドン引きさせる位のマザコンぶりじゃないですか!!

微動だにしない三虎に、「食運」で連続攻撃をするジョア
遂に自身の「食運」が切れている事に気付いたジョア

完全に三虎の隙を突いた様に見えたアカシアとジョア
だがしかし、寸前の所でトリコが現れアカシアを殴り飛ばした!!

自分のフルコースが揃う事は永遠に無いと語る三虎。
消滅することを感じ取り命乞いを始めたジョアだったが、・・
三虎は問答無用でジョアを消滅させるのでした!!

火ノ丸相撲 11 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 11 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 5 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 5 (ジャンプコミックス)