今週のジャンプ感想 2017年20号 の巻



表紙&巻頭      :「ハイキュー!!
Cカラー       :「約束のネバーランド」「腹ペコのマリー」「火ノ丸相撲
4号連続綴じ込み付録 :「僕のヒーローアカデミア」貼りまくれ!!ミニシール!!
春のグッズの大海原4号連続10000名大満足超豪華グッズプレゼント
ジャンプキャラショップのララさん等身大フィギュアが300万か・・しかも設置料込みって!!
運ぶのは梱包されてるからとしても、設置されるのは恥ずかしいと思うぞ。
ワンピース

ルフィとマム、両陣営の思惑がある中始まってしまった結婚式。
誓いのキス寸前まで来てしまったサンジですが、この時点でルフィが準備できてないのは致命的だと思うのです。

そしてまったく気付いてないジェルマ達。
本当の本当に気付いてないなら、滅んでも問題なし!!

誓いのキスをする事になり、第3の目をサンジに見せたプリン。
それを見たサンジの反応は、プリンには全くの想定外だった!?

サンジに三つ目を美しいと言われ涙があふれ出し、その場にうずくまってしまうプリン。
暗殺に動かないプリンに困惑するビック・マムですが、これにはママも想定外だったk。

子供の頃から三つ目を気味悪がられ、ビッグ・マムにも前髪を伸ばし目を隠す様に言われていたプリン。
化け物扱いされイジメにあっていたプリンですが、それを言っている方が気味悪いという。

作戦続行は不可能と、神父にサンジを狙わせるビッグ・マム。
だが、カタクリは避けられると感じとり自ら仕留めにジェリー・ビーンズを放つのですがサンジは綺麗に避け、神父が仕留められる事に。
結果的にカタクリさんサンジを助けちゃってない?

突然に事態にパニックになる会場!!
そんな中ウェディングケーキに異変が起きている事に気付いた招待客達。
突如割れたウェディングケーキの中から無数のルフィが現れた!??
これがブリュレの能力を使ったルフィの作戦だった!!
これを成功させるには事前にケーキの中に鏡を仕込む必要がありますが、料理長の責任問題は必至ですね。
僕のヒーローアカデミア

まさにヒーローって感じで切島くんカッチョィイー!!
でもこのサブタイトルはセンス無いなぁ。

いずれは明かされるのかもしれませんが、切島くんも過去に傷つけた事があるのでしょうね。

ファットガムさん、やっぱりモデルはトトロでしたか。

切島くんの活躍がニュースになっている訳ですが、記者の方にちゃんと名前の当て字教えたんですね。
そして悔しがるかっちゃん・・。

さり気にムカデヒーローが居ますね。
読者応募でしたっけ?
火ノ丸相撲

過去に食らった火ノ丸の掛け突きで決めにかかったユーマさんでしたが・・
ココまでの流れは最高に良かったなぁ。

いや、まあそうなんでしょうけど。
ユーマさんを認めてた筈の金盛さんが、「ここまでか」とか言っちゃうとなぁ。

敵側が素直にユーマさんを褒め称えてくれると、見ているこっちも嬉しくなっちゃいますね。
金盛さんとは大違いだ。
鬼滅の刃

青年は炭治朗の心の核を壊しに来た悪い奴なのに、ちゃんと手を引いて案内までしてあげるなんて、どんだけ無垢で暖かく優しいんですか!!
これが長男力なんだなぁ。

心の一部を青年が取っちゃったけど、炭治朗は問題ないのでしょうか?
小人は優しさが具現化されたものだと思うので、核が壊されてなかったらまた生まれて来るのかも知れませんね。

結核でもう余命いくばくも無かった青年は、炭治朗の心の一部を頂いたことで改心しました。
これで彼は最期まで精一杯生きることが出来るでしょう。

遂に魘鬼と対峙した炭治朗!!
夢を操り人の心を操る魘鬼に炭治朗の怒りが燃え上がる!!

火ノ丸相撲 14 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 14 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 13 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 13 (ジャンプコミックス)

BLACK TORCH 1 (ジャンプコミックス)

BLACK TORCH 1 (ジャンプコミックス)