今週のジャンプ感想 2017年40号 の巻



表紙&巻頭 :「Dr.STONE
Cカラー  :「約束のネバーランド」「磯部磯兵衛物語
金未来杯No1 :「ジキルの使い魔」石川光貴
もう12回目の金未来杯か、早いなぁ。
1回目は田畠先生の所のスタッフさんか、しかも掲載位置が「ブラッククローバー」の前とか。
編集部は狙ってやったのかな?
ワンピース

サニー号奪還の為戦っていたブルックとチョッパーだが、ペロスペローの能力により全身をアメで固められてしまった。
強固に固められた為、変身すら出来なくなってしまったチョッパー。
チョッパーに続きキャンディの餌食となるブルック。
ブルックの場合は死なないと思うので、生きたままペロペロスーはナメるの?

ルフィに対し、モチモチの腕で対抗して来たカタクリ
割と応用の利くモチモチの実の能力ですが、カタクリを倒すのはかなり骨が折れそうです。

クー・ド・バーストで一気に脱出を試みるナミさんだが・・

ペロペロスーのキャンディウェイブで敢え無く阻止されてしまった。
まあね、そもそもクー・ド・バーストで逃げれたらサンジがケーキ作る必要性も薄れちゃう訳でして。

海軍とビッグ・マムに挟まれ四面楚歌のルフイ達。
この絶体絶命のピンチに、ペドロがペロスペローに向かって行った!!
上着の下に爆弾を用意していたペドロ。
「さらばだ!!」と別れの言葉を口にした瞬間、ペドロはペロスペローごと自爆してしまった!!??

ペロペロスーの能力を解除する為自ら犠牲となったペドロ。
でもアラバスタ編のペルーみたいに復活したら正直冷めちゃうな。
火ノ丸相撲

来年入学予定の中学生たちの中で、ひときわ小さい蛍先輩。
性格的には逞しくなってるみたいですが、大丈夫?本当に大丈夫?

最初はツンケンした嫌味なキャラだったレイナさんも、見事ヒロインの階段を上がっています。

四股名は本名でないといけないわけでもないのか。
でも四股名が「鬼丸」になっても、タイトルは「火ノ丸相撲」だから微妙に違和感。

ノローグだけで脇の人たちが語るのは良かったなぁ。
ほんとに最期の「大相撲編」のあおりを見るまで最終回と見まごう感じでしたよ。
次回からの「大相撲編」は三年後から開幕するのかなぁ。
鬼滅の刃

押入れか天井裏に行けばいいのに、突き破っちゃう所が伊之助らしくて・・
またソコがバカ可愛い。

ムキムキねずみの頭飾りは宇髄さんが作ったのかな?

伊之助が猪を被ったところで帰ってきたなって気持ちになった。
しかし後ろのおばちゃん・・何時から見てたの?
A:実は男だったことで驚いてる
B:天井に頭を突っ込んだので驚いてる
C:猪の被り物をしたので驚いてる
正解:全部。

おおM字開脚とか、エッロい!!心からエロいよ!!

ベタなバトルマンガと違って、冷静に自身の状況を判断して戦う炭治朗、本当に好き。
こういうところが、この作品の人気の一つだとも思うよ。

敵も味方も関係なく愛着持たせるのが炭治朗の隠された能力!!
これだけ騒々しいんだから、宇髄さん早く来てー!!
僕のヒーローアカデミア

治崎さんがミミックさんいらない位に暴れてるんですが、最初からこうしとけば良かったんじゃぁ・・

防御を透過して殴るの格好良いのですが、潔癖の治崎さん殴っちゃうと大変な
ことになるのでは?

ヤバイ!今週で完璧に主役交代しちゃったよ!!
コレが終わったらデクさんもマントをつけるんだ!!

今回で遂に治崎のフルネームが判明しましたね。
口元が影で隠されてるのにはやっぱり理由があるんだろうなぁ。

音本さんが怖すぎる。
そりゃ「心強い」って言われてたら這いずってでも復活してくるか。

火ノ丸相撲 16 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 16 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 2 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 2 (ジャンプコミックス)