今週のジャンプ感想 2017年42号 の巻



表紙&巻頭 :「ワンピース」
Cカラー  :「僕のヒーローアカデミア
金未来杯No3 :「レイブンブライ」小林英拳
特別読切  :「こちら葛飾区亀有公園前派出所
今週は「こち亀」が1年ぶりに掲載!!
不定期掲載が発表されてますが、単行本が出るかどうか解らないので念の為、今週号は5冊購入しましたよ。
ワンピース

子供の頃ロジャーとおでんに連いていこうとして拒否されたペドロ。
ロジャーから人には必ず「出番」というものがあると教えられていたペドロは、残された時間で「世界の夜明け」の礎になる覚悟を決めていたのですね。

ペドロの決死の行動により拘束から解除されたチョッパーとブルックにサニー号。
いつもならば真っ先に飛び出すルフィが、ペドロの行動の意味を考え指示した!!
少しは回りの事を考えられる位には成長したんだなぁ。

ビッグ・マムが目前に迫る中、黒煙の中立ち上がる影を見たナミ。
ペドロかと思いきや、それはペロスペローだった!?。
片腕を失いボロボロながらもキャンディアーマーのお陰で助かったペロスペロー。
あの爆発でこの重傷と言う事はやっぱりペドロはもう・・・

右手でカタクリを捕獲し、左手で鏡の中のブリュレを捕まえていたルフィ。
仲間全員の名前を呼んで別れを口にしたルフィですが、やはり何の決着を付けず島から離れる事は出来なかったか?

船へと繋がる鏡を破壊し、仲間の所へは行かせないとカタクリを睨むルフィ。
いよいよ決着を付ける戦いが始まりますが、鏡を破壊した為戦闘終了後脱出するのに何か別の方法を考えなくてはなませんね。
これはサンジやベッジたちと合流するのでしょうかね。
こち亀

一年ぶりに帰ってきた「こち亀
やっぱりあると安心する。
でも内容は連載時にネタが無いとき多用されていた、部長の誕生日ネタなのね。

ある意味後継者指名された麻生先生は光栄かもしれないが、「斉木楠雄のΨ難」で続けるのは厳しいと思う。

ロボットネタをマネしていいといわれ、発売前にチェックし本当にマネした麻生先生は立派。
というかやらないとダメな空気ですものね。
鬼滅の刃

扉絵で箱の中で待つ禰逗子可愛い。
いつもこんな風に入ってるのね。

ヒノカミ神楽で戦う炭治朗に連発して戦った反動がっ!!
このままじゃお父様と同じ運命を辿っちゃうよー!!
これは水の呼吸と併せて、新しい呼吸法を生み出せば上手くいくのでは?

ヒノカミ神楽を使うと体温が異常に上昇した状態が続くみたいなのだが、やっぱり水の呼吸で体温上昇を抑え、ヒノカミ神楽で攻撃を行うスタイルを確立させないと。

一方鬼の隠れ家を発見した伊之助さまはテンションUP!!
でも穴が狭くて入れませんでした、ズコー!!

はっ!!まさか関節を折りたたんで!!空気供給間にっー!!
ってまんまジョジョ2部のサンタナで笑った!!

伊之助さまのテンションが止まらない!!
まさに青天井!!

穴の先は帯に封じ込められた人達が隠された鬼の食料庫でした。
そこで善逸も捕まっていました!!
さっきまでテンション爆上げだった伊之助さんの冷静な突っ込み。
地下で戦ってるのが実は善逸かと密かに期待していた時期もありましたが・・

現れた帯蚯蚓に素直な感想を抱く伊之助さま。
それお互いに思ってると思います。
僕のヒーローアカデミア

ロックロックさん生きていて一安心。
そして・・

ロックさんの嫁と子供が可愛いなぁ。
子供はロックさんの遺伝子大勝利ですが、嫁さんが本当に可愛い!!
コレだけで終わらすのはもったいない。
是非事件終了後の登場を願いたいです。

自身の欲望に忠実なトゥワイスさん。
僕はそんな彼が大好きです。

トゥワイスの息が荒いのは、けっして興奮してるからで無く、戦闘と息を潜めて動いてたからと信じたい。
けっして変態性がでてるわけじゃ無いぞ!!

ようやくルミリオンと合流したナイトアイ。
褒めてあげて!!個性をなくしてもヒーローとしてあり続けたルミリオンをもっと褒めてあげて!!

音本を分解して自らと融合させた治崎!!
その姿は最早異形!!
でも人に触られるのを嫌がる治崎が、他人と融合するって考えたらじんましん所じゃないと思うのですが?
火ノ丸相撲

大景勝は犠牲になったのだ。
弟・典太が角界入りして成功していく犠牲にな。

以外にもプロ入りしていた大河内くん!!
普通に就職して、さり気無く応援とかに来る感じかと思ってただけに、この展開は意外。

そしてバトも火ノ丸と同部屋でプロ入りしていました。
バトの中で薫山は神の存在なんだなぁ。

更に天王寺さんと火ノ丸の一戦を応援に来ていた、小年相撲クラブの星野くんも入門していました!!

前回から、年齢のミスは火ノ丸だったみたいですね。

ラストの猛り狂う火ノ丸にシビれる!!
名古屋場所が楽しみで仕方ないですよ!!!
チンピース

なんか始まったー!!

と、思ったら終わったー!!
どうせならロジャーが階段から足を滑らせて、トラックに轢かれて終わって欲しかったなぁ。
画太郎先生の様式美もさすがにもうジャンプでは出来なかったのだろうか?

火ノ丸相撲 16 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 16 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 2 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 2 (ジャンプコミックス)