今週のジャンプ感想 2017年50号 の巻



表紙&巻頭 :「ブラッククローバー
Cカラー  :「ゆらぎ荘の幽奈さん」「青春兵器ナンバーワン
読切    :「グーとグー」谷本達哉
今週の「リコピン」ジャンプにもソシャゲの広告がしょっちゅう掲載されてる中、このネタを載せる編集部の勇気に乾杯。
ワンピース

冷静さを取り戻し、再び強さを取り戻したカタクリ
チャンスは再び来ると確信するルフィ。
カタクリの食事シーンを皆にバラすなどでが出来れば、もう一度チャンスを作る事が出来るかも知れませんが。

ギア4がとけ完全に元に戻ってしまい、絶体絶命のピンチに陥ったルフィだったが、鏡世界で休んでいたブリュレを見つけたのだ!!
避難所の出現に満面の笑みを浮かべるルフィ。
そのまま鏡の外へと脱出したルフィですが、ブリュレはとことん兄弟の足を引っ張ってますな。

抹殺対象のルフィよりもブリュレを心配するところが、やっぱり信頼されるカタクリお兄様たる由縁だろうか?
でもこれってまさかの閉じ込め成功では?

カタクリを鏡世界に閉じ込め外の世界に戻って来たルフィ。
しかし運悪く、ビッグ・マムが大暴れ中のナッツ島に飛び出してしまった。
逃げるルフィに対し、キャンディウォールで逃げ場を無くしたペロスペロー。
ギア3のギガント銃を放つルフィだが、覇気が使えないからか全く効果がない。

ルフィ達が思う様に動けないでいる中、順調に仕事をこなしていたサンジ。
またケーキ作るときと同じ悪い顔してますなー。
鬼滅の刃

妹の言うことを全面的に肯定してやる兄ってのは良いですね。
まあ兄妹揃って、非道の限りを尽くしてはいるのでしょうが。

善逸は寝たまま追いついてきて、伊之助の「ド派手にな」で限界を迎えて噴出す。

鬼いちゃんと善逸は、鬼と鬼殺隊で無ければ仲良くなれたかもしれない。

祭りの神クッソ格好良い!!!
そら嫁さん三人娶れますよ。

追尾系の技は最終的に術者に引き付けられて自爆するというオチが定番ですが、宇髄さんの出す攻略の答えとは?

俺がお前でーお前が俺でー。
二人で一つって台詞と、肩に乗る堕姫の可愛らしさと鬼いちゃんの異形さの対比にゾクゾクする。
僕のヒーローアカデミア

治崎の救出に行く為、相澤先生を始末にかかったクロノスを止めたのはサンイーターのカジキ!
やっとカジキの出番来たけどもっとピンチで出るのかと思ってただけに、この扱いはがっかり。

治崎に勝利し運命を捻じ曲げたデクさんだったが・・

真っ暗な予知はサーが死んでしまうって落ちですかー!!??

満身創痍のヒーロー達に更なる危機!!
死柄木からエリちゃんを守りきれるのかっ!?
火ノ丸相撲

刃皇引退宣言から苛立ち仲間に暴言を吐くバドを殴る火ノ丸。
最初は、ああ・・礼儀としつけなんですよねと思ったけど、最近の相撲問題でこの描写大丈夫なのかなと思ってしまった。

まあこの描写は殴りつけた後きちんと理由もしっかり叱り付けているし、バドも解ってくれたから問題ではないか。

久しぶりに火ノ丸と対面するレイナさん。
ヒロインというか完全に乙女になってきてる!!

焦る千鶴子ちゃんがまた可愛い。