今週のジャンプ感想 2017年49号 の巻



表紙&巻頭 :「ぼくたちは勉強ができない
Cカラー  :「ゴーレムハーツ」「食戟のソーマ
読切    :「グリムリーパー」辻田大誠
休載    :「僕のヒーローアカデミア
今週は巻頭は「ぼくたちは勉強ができない」ですがその直ぐ後が「鬼滅の刃」「ワンピース」だと・・?
大体が「ワンピース」がくるのが定番なのですが今回の掲載順はどうした!!
いやうれしいけど変に勘繰ってしまう、「鬼滅の刃」人気来てるんですよね!?信じていいんですよね!?
鬼滅の刃

炭治朗が母の子守唄を聞かせると眠りへと付いた禰逗子。
一先ず落ち着いたが宇髄さんの探す本当の上限の鬼とは何処にいるのか?

あっさりと頸を撥ねられた堕姫だが、この状況でもまだ負けてないと宇髄さんに負け惜しみを言い続ける。

しまいには泣き喚きちらすのですが・・

そして兄を呼ぶ堕姫!!
これが宇髄さんが気配を感じ取っていた上弦の鬼なのですね!!

まさか堕姫の背中部分から生える様にして出てきた兄
まさに「鬼いちゃん」だ。

まさか背中に寄生する形で隠れているとは。
前回の予想大外れでした。
にしても宇髄さんの身体が崩れないって予想から、実は堕姫ってこの鬼の隠れる為の人形みたいなものなのかな?
「頭がからっぽ」とかそう感じさせる台詞もありますし。
ちょうど最近「キン肉マン」を読んでいて、ザ・ニンジャから思いついたんですがね。
単に堕姫が頭が悪いって言う比喩だけなのかもしれませんが。

尋常ではない反射速度を見せる鬼いちゃん。

攻撃を何とか翻したのですが、その際頭巾を切られていた!?
宇髄さんをも凌ぐ早さ(?)を見せる鬼いちゃん。
また煉獄さんの悲劇再びなのでしょうか?

そういえば堕姫の回想で返事を二回してたのに違和感だったのは、背中に居たからなのですね。
こんなん気付かないよ。
ワンピース

両手で防御するカタクリにギア4で攻撃するルフィ。
堅すぎる「武装防御」でもギア4ならば通用するみたい。

実は技をすり抜けたのではなく、変形し効率よく避けているだけだった。
覇気で未来を見れば可能だというカタクリ
食事シーンを見られた事で取り乱して攻撃する隙を与えたというカタクリですが、どうやら見聞色は冷静でないと発動する事が出来ないらしかった。


「無双ドーナツ」で巨大な腕を作り上げたカタクリ
武装色の巨大パンチでギア4のルフィを吹き飛ばしてしまった!!
折角能力の秘密に気が付いても、跳ね除けられてしまったルフィ。
また振り出しに戻った感じですが、何とかするには最早「能力の覚醒」が必要なのかも!?

カタクリがルフィと一騎討ちしている事をブリュレから聞き、慌て出しすプリン。
そんなプリンの話を聞くも、ルフィを信じ全く動じないサンジ。
その堂々した態度にまたしても動揺しまくる事になったプリン。
ケーキ作りは間に合うのでしょうかね?

海底調査の結果、ナワバリウミウシが一匹もいなくなっている事を聞き、パニックのモンドール達。
実は海底ではアラディンたちが動いていたのだった!!
裏切り者としてシフォンばかり注目が行っていましたが、ココに着てまさかの大活躍!
その歌声でナワバリウミウシを集め仕事をさせない様にしていたのでした。
お陰でナミ達にも追っ手が迫らず、ベッジ達も恩恵にあずかり、この調子ですとジェルマも問題なくカカオ島に到着できそうです。
後はカタクリ撃破とケーキの完成なのですが果たして!!
火ノ丸相撲

大包平関が人格者ゆえにか、輝いて見える。
というか大包平関って金髪なのかな?
この白さは一体・・

「そうかなぁ」で刃皇関が愛らしく思えてきた。

かと思えば火ノ丸の殺気を感じ取り、この掴み掛かりは正直「ゾッ」っとしました。

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 17 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 17 (ジャンプコミックス)

  • 作者:川田
  • 発売日: 2017/11/02
  • メディア: コミック
僕のヒーローアカデミア 16 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 16 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2017/11/02
  • メディア: コミック
約束のネバーランド 6 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 6 (ジャンプコミックス)