今週のジャンプ感想 2018年21・22合併号 の巻



表紙&巻頭 :「Jヒーローズ」
Cカラー  :「約束のネバーランド」「ブラッククローバー
読切    ;「BUILD KING」島袋光年
綴込み付録 : 遊戯王OCG「サクリファイス・アニマ」
1万1200名に当たるワクワクの大ジャンプグッズプレゼント
看板が大きく中心に来るのがお約束ですが、今回は「ワンピース」「ハイキュー!!」「ブラッククローバー」なんですね。

ワンピース

プリンちゃん結局サンジとのキスの記憶を奪っただけだった模様。
別れの悲しみには勝てなかったか・・

カタクリの一番の理解者はブリュレだった!!

カタクリが地に背を着けないということを、鏡で覗いて知っていたブリュレ。
そして知られていたことを知って照れるカタクリさん。
ベスト妹ーティストはブリュレだったか。


幼少期カタクリに勝てない奴らが妹を狙ったことで、最強の兄を演じる切欠となったのですね。
そしてそんな兄に「そのままでいいんだよ」と言うブリュレ。
まさか、ホールケーキアイランド編の真のヒロインはブリュレだったのか!!

ホールケーキアイランド編最後の引きが、復活したマムの大暴れとピンチのジェルマ&タイヨウの海賊団とは。
ルフィ達は逃げ果せたけど、ジェルマ&タイヨウの海賊団は只では済まさそう。

方や大ピンチだが、本命のルフィ一行は逃げ果せたサンジの作る料理との対比が・・・
僕のヒーローアカデミア

組み合って新兵器のグローブが潰れてきているのに、離れないのは格好良いけど本当に狂気ボーイと呼ばれても仕方ない。
ちょっと見方を変えると「死にたがり」でしかないですからね。


やっとデクさんの目標が現実味を帯びてきましたね。
一話目のフラッシュバックもそうですが、ミリオやエリちゃんとの関わりの中で精神的のも成長してるのがいいね。

大量のエクトプラズム先生を引き連れたハウンドドッグ先生が、一瞬ヴィランが大挙してきたのかの様に見えた。

以前のマンチェスターは治崎に回避されちゃったけど、今回のセントルイスは決まって嬉しい。


ラブラバだけでも逃げなさいと言うジェントルでしたが、離れてしまってはラブラバが闇堕ちするのは明白なので・・


年齢・性別と違う二人ですが、片寄せあって支えあって生きて来たのが感じられるバトルの終わりでよかった。
でもジェントルの親が健在ならば、特に母親は今回の件で更に発狂しそう。
二人とも良いキャラしてるので、更正してまた出てきて欲しい。
鬼滅の刃

斬ったら分裂して若返るというならば、斬り続ければ赤ちゃんとか胎児以前にはならないものだろうか?

速攻で弦弥がピンチに!!
でも歯の件といい、鬼の力(?)っぽいので超回復したりするのでしょうか?

喜びさん登場。
そもそもですが何で合体してるんでしょうね?
で合体したら超ネガティブ老人になるのは何故なのか?

禰逗子に弦弥を守れという炭治朗だけど、一体でも炭治朗を圧倒してるのに、弦弥を守りながら戦うのは圧倒的に不利な状況でしかない。

斬り離した足からまた顔が生えてますが、これは新たに生えてるのか?
それとも切り離された部分に頭部などの体の一部を移動させることが出来るのでしょうか?

鯉の鬼に襲われる小鉄くんですが、この鯉って前に四コマで善逸が描いた鯉のぼりに似てるけど、あれ複線だったの?

忘れっぽい時透くんが覚えてるってことは、炭治朗の影響なのか?はたまたこの言葉は彼の記憶の奥底に刻み込まれた大事な言葉だったのでしょうか?

時透くんが柱として、人として覚醒したような気がする。
小鉄くんもこれで許してくれるかな。
火ノ丸相撲

ギリギリ当たるポジションの火ノ丸。
色々とピンチかもしれないが、レイナさんが何とかしてくれる。


精一杯振り絞ってお泊りを誘ったけど言葉にすることが出来ず、自分が火ノ丸の中で高い優先順位だったらいいと思うだけとか、レイナさんどんだけ王道ラブコメのヒロインなんですか!!

そしてレイナさんの気も知らず、一人眠りこける鈍感主人公。
首投げの一つも決めるべきでしょうが!!

レイナさんやっぱり火ノ丸の母親似だったか。
DVDは「火ノ丸のお嫁になる人へ」かな?
これきっかけでレイナさんの覚悟も決まると思う。

横綱へのインタビューで引きか、そして次回は四周年巻頭カラーで人気投票も初開催!!
でも今週合併だから再来週か長い・・