今週のジャンプ感想 2017年48号 の巻



表紙&巻頭 :「ゴーレムハーツ」大須賀玄
Cカラー  :「フルドライブ」「食戟のソーマ」「銀魂
今回で秋の新連載が出揃った訳なのですが、「ゴーレムハーツ」最後のコマの「あとすこしだけ」がストーリー的な事でなく、連載的な感じに取れて仕方ない。
ワンピース

ギア4に入ろうとしたルフィを、そうはさせるかとばかりに覚醒した能力で壁を巨大なモチに変え、ルフィの上に積み上げ鏡モチを完成させたカタクリ
窒息での決着を図ったカタクリですが、最後まで確認しないのは失態じゃないか?

糖分こそ力の源と、モチで作った社の中に入ったカタクリ
食事とは油断である為、誰にもその姿は見せないとの事ですけが、これがカタクリの弱点に繋がりそうですね。

カタクリティータイムに入るや否や巨大なモチを食べる事で脱出したルフィ。
カタクリは鏡世界の外に行ったとパティシエがウソを付くが、モチの社から気配を察知したルフィ。

パティシエたちが止めるのも聞かず、「象銃」でモチの社を破壊したルフィ。
何と、そこでカタクリは寝そべって巨大ドーナツを食べていた!?
まるで整形(改造?)でもしたかの様な巨大な口をしていたカタクリ

ブリュレが言っていた「完璧な人間」は偽りだった様ですけど、この口の事は兄弟にも知られてないのでしょうかね?
ブリュレの様に余りにも持ち上げる為、隠れて食べる様になったのかも知れません。
だとしたらカタクリにはちょっと同情してしまう。

自分の食事シーンを見られた事で、ルフィより先にパティシエを始末に向かうカタクリ

恐怖のあまりに「誰にも言いません!!口が裂けても!!!」と言ってしまったパティシエ。
その言葉はタブーですよ。

武装色の拳同士で激突した両者ですが、同じ武装色でも強弱がある模様。
カタクリが無事なのに、覇気を纏った拳にダメージを受けるルフィ。
しかし強固なカタクリの拳を避け、顎に蹴りを入る!??

遂にギア4を発動させたルフィ。
先ほど避けもせず蹴りを喰らったカタクリに何かを感じたルフィ。
武装色でガードするカタクリに猿王銃を放つのですが・・?
ようやくこれで決着となるのでしょうか?
僕のヒーローアカデミア

100%の力で治崎を吹き飛ばすデクさん!?
もっと派手に彼方まで行くかと思ったけど、まだデクさんもエリちゃんも、加減がコントロ−ルできないからこんなもんなのかな?

ちょっとクロノが治崎をそそのかしてる様にも取れますね。
治崎が自分の考えで動いたように思わせてるけど、実はクロノさんが黒幕説?

格好良いのですが、一番に救けるべき保護対象のエリちゃんを危険な現場に連れてるデクさんが言っても説得力が・・・

デクさん渾身の一撃が治崎の顔面を捉えた!!
遂にマスクが外れちゃったけど、ココからどうなるのか!?
マスクが外れて発狂して終わりか?或いは更に強くなってしまうのか?
どっちにしても次回は休載なので、この行き場の無い気持ちは再来週までお預け!!
鬼滅の刃

自らを押さえ込む禰逗子をバラバラに切断するも、切断した四肢から飛び散った返り血で自らが燃え上がるハメになる堕姫。

一方切断された禰逗子はスーパーロボット宜しくドッキング完了!!

戦いに恐れ戦く花魁なのだが・・
腕から滴り落ちる血に反応したのか禰逗子が!?

襲い掛かってしまった?

寸前の所で炭治朗が止めましたが、この炭治朗の左手ぜんぜん切れていませんね。
とんだナマクラだよ!!

やっと来てくれた宇髄さん。
待ってたぜ!!でも鬼化の事は内密にお願いします。

いやでもそもそもは宇髄さんが原因ですから。
まあ炭治朗が作戦に参加したってのもありますがね。

炎から蘇って来た堕姫だったが、宇髄さんが来た時点で決着は付いていたのだった。
そして堕姫が探っていた鬼ではないとすると・・無惨様の言う特別とは何だったのか。
やっぱり禰逗子が襲い掛かる寸前、慄いた花魁が立てた「ガッタッ」て音かとミスリードする所でしたが、良く見ると背後でしてる感じなのですよね。
あの箱に本体の上弦の鬼が隠れているのでしょうか?
火ノ丸相撲

善戦空しく刃皇に敗れた久世。
その強さ圧倒的過ぎる・・!!

ふがいない国宝世代に発破かける意味でもあるのでしょうが、この発言は「品位」とかを気にする自称相撲通が五月蝿そうですね。

この時のさわやか刃皇さんは何処へ行ったのか?

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 17 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 17 (ジャンプコミックス)

  • 作者:川田
  • 発売日: 2017/11/02
  • メディア: コミック
僕のヒーローアカデミア 16 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 16 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2017/11/02
  • メディア: コミック
約束のネバーランド 6 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 6 (ジャンプコミックス)