今週のジャンプ感想 2018年16号 の巻



表紙&巻頭 :「ジガ ZIGA」作:佐野ロクロウ 画:肥田野健太郎
Cカラー  :「ハイキュー!!」「ノアズノーツ」「火ノ丸相撲
綴じ込み付録:「ジャンププチヒーローズ」集結シール
今回で新連載で揃いましたが、今週の「ジガ」が一番好みかも。
初回からヒロインがねぇ・・怪獣のデザインはもう少し怪獣っぽくして欲しかったな。
ワンピース

なんだかんだサンジを兄弟が守ってるのが良いですね。

ブリュレちゃん黙ってればカタクリさんの敗北はウヤムヤで消えてたろうに。
その所為でマム海賊団我を見失っちゃうパターンよコレ。




見事なコンビネーションでサンジとルフィを逃がしたジェルマ66。
ニジのサンジに対するツンデレ台詞が良かったですね。
でもこれでサンジを虐めてた過去が帳消しになった訳じゃないよ。

ようやくサニー号へとたどり着いたサンジとルフィ。
長かったホールケーキアイランド編もそろそろ終結しそうですが、あと人波乱ありそうですがどうなんでしょ?
鬼滅の刃

言うことを聞かない子には当身を食らわす。
霞柱さん、無惨さまに負けず劣らずとんだパワハラ上司だよ。

炭治朗の実力で弱いという霞柱さん。
一般隊員だともう言葉が出なさそう。


言ってる事は間違っては無いんだよ、間違っては・・
何でしょうねこの「言葉は通じても話が通じない感」

読者がモヤモヤしてることを炭治朗が代弁してくれってすっきり。
まあ、今日明日にでも人が殺されてる世の中で、気遣う余裕もなくなるとは思いますが、心をなくしたら終わりですよね。

なにげに近くに蛍さん(37歳)が隠れてるじゃないですか。
これで今後折ったとしても、追いかけては来なくなるかなぁ。

炭治朗が鼻が利かないってのは、鬼の襲撃じゃなくて蛍さんに気付けないフラグだったのね。
ちょっと安心。

ああこれが甘露寺さんの言っていた秘密の武器なのかな。
でも無一郎さんに使われちゃったらもう使えないね。

これが量産できるとするならば、コイツに鬼と戦わせたら一般人でも行けそう?
僕のヒーローアカデミア

新アイテムのグローブ完成。
さすが発目ちゃんは出来る子。
もっとゴツくなるかとも思ったけど、かなりコンパクトになっててイイネ。

ジェントルとラブラバの変装。
完璧におしゃれ不審者だ。

デクさんのつぶやきに即座に反応してしまった、ジェントル。
抑えきれない紅茶愛。
そのせいで正体バレちゃったけどね。

デクさん新アイテムでジェントルを圧倒できるのか?
エリちゃんの為にも一人で迅速に処理しようとも見えますが。

久しぶりのバトル展開ですけが、人知れずになりそうですね。
ラブラバ動画撮り始めてるけど、公開されなさそう。
火ノ丸相撲

殺意の波動に目覚めた火ノ丸にビビる蜻蛉切さn。
動画でアップされて、恥かしさで火ノ丸を怨んで更に酷いことになりそう。

背後を取った火ノ丸。
これ完璧に悪役、しかもボスの顔ですよ。

自分がやろうとした事を忘れて、やられる立場になって涙ぐむ蜻蛉切さん。
レイナさん、動画撮ってる場合じゃないですよ。

良かった、火ノ丸は殺意の波動に取り込まれてはいなかった。
落とさず抱え揚げて土俵外に出す。
これは蜻蛉切是気的に屈辱な勝ち方ですね。

火ノ丸と蜻蛉切の対比。
これぞ主人公という勝ち方でしたね。
実力でも精神的にも火ノ丸が上を行ったとのを見せ付けてくれました。

ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 10 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 10 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 19 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 19 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 4 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 4 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 21 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 21 (ジャンプコミックス)