今週のジャンプ感想 2018年41号 の巻



表紙&巻頭 :「約束のネバーランド
Cカラー   :「鬼滅の刃」「Dr.STONE
金未来杯NO3 :「恋は戦争」アラビア吾郎
特別読切  :「BE MADE」独楽京助
最終回   :「キミを侵略せよ」
休載    :「ワンピース」
今週「約束のネバーランド」の人気投票結果発表されましたが、何気に29位に「鬼滅の刃」の善逸がランクイン。
最近出番が無いから別作品でも出られて良かったじゃないか。
鬼滅の刃

最近出番が無いけど、意外な所で役に立った善逸さんの雷の呼吸マメ知識。

これ、最近スーパーの店員さんに理不尽に切れる老人とかを思い出しました。

弦弥くん崖下に落ちた炭治郎と禰逗子をちゃんと名前を呼んで心配している辺り、もう心を許してますよね。

もうそろそろ決着がつきそうな所で、やっと憎鬼の名前が憎拍天と判明いたしました。
格好良い名前してるんだな。

炭治郎さん、違う意味で鬼になってる。

炭治郎の目の前に降って来たのはあの刀!!

うーん時透くんの「アンパンマン」のバタコさん感よ!!
そして切れる37歳。

そして殴られる時透くん。
ああ、こんなんだからこの人37歳で独身なんだろうなぁ・・。

ついに一閃!!
これで憎拍天も死ぬ・・よね・・?
僕のヒーローアカデミア

上鳴くん惜しいけどイザとなると機転もきくし、伸び白はまだまだある。

いずれ一斉同時に多数を洗脳できたら物凄い脅威になりうるな、心操くん。

相澤先生直伝の操縛布だけど、後姿がもう逢沢先生っぽい。
師匠越えはいつの日になるのでしょうかね。

1戦目はA組の勝利で終わったけど、テンプレなら次はB組の勝利になりそう。
ヤオモモちゃん負けちゃうの?
火ノ丸相撲

友達に支えられて開眼した相が、新しいものではなくて最初から持ち合わせていた相の発展型で地味に嬉しい。

だがエロスはパワーに出来ない模様。
そして妄想だがレイナさんの全裸を想像してしまうあたり、火ノ丸はやっぱりムッツリスケベなんだなぁ。

危うく負けそうになるけど、大分心に余裕がありますよね。

ネーミングセンスと技の出し所はバカっぽけど、土俵際に追いやられてる立場なら理に適ってますよね。

本能的なのか鬼車の体制に行くのだが・・

鬼車を出すことが出来ない!!
でもやっぱり腕は治っているパターンでした。
逆に曲がっての怪我だったから、無意識に体が庇っちゃって上手くできないのですね。

草介が「ふざけるな」と反応していましたが、これは草介の大蛇断なのか!?

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 7 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 7 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 2 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 2 (ジャンプコミックス)