今週のジャンプ感想 2018年46号 の巻



表紙&巻頭   :「ハイキュー!!
Cカラー    :「呪術廻戦」「ぼくたちは勉強ができない
短期集中連載  :「THE COMIQ」高橋和希
読切      :「わたしのヒーローアカデミア」あきやま陽光「初めての持ち込み」島袋光年
休載      :「ワンピース」
ソシャゲのコラボとはいえ、裏表紙に「ふたりはプリキュア」が大きく描かれててビックリしました。

鬼滅の刃

遂に始まった柱稽古ですが、壮絶な厳しい訓練ですが怪我で参加できない炭治郎。
相変わらず前向きな事を言い、善逸に頭から丸齧りされます。
善逸よ、一応根逗子ちゃんのお兄さんだよ。
優しくしとかないと後々都合悪くなっちゃうよ。

半天狗との戦いで、善逸から教わった事が役に立ったと告げると途端にこの表情。
なんて扱いやすいのでしょう。

久しぶりの宇髄さん!!元気そうで良かった。

蜜璃さんの柔軟稽古だけは善逸余裕でクリアしそうですね。

義勇さん・・鬼殺隊全体での訓練でボイコットは流石に不味いと思いますよ。
そんなだから嫌われちゃうんですよ。

炭治郎の優しいストーカー行為に、さすがの義勇さんも根負けしました。
でも四日も付きまとったのか・・凄いな。

回想で登場した笑顔の義勇さん、とても貴重ね。
というか昔は笑顔も出来る子だったのね。

成る程、錆兎くんが一人で鬼を倒してしまい実力で選抜に受かったわけじゃなったから辞退したかったけど、鱗滝さんを思うと断れずズルズルと今まで来てしまった感じなのね。

ああ、「お前らとは違う」は高飛車な意味合いかと思われてましたが、実力で受かった訳でなく上の役職についてしまっている自身を卑下した意味合いでしたか。
はたして優しいストーカーは凍てついた義勇さんの心を溶かす事は出来るのでしょうか。
僕のヒーローアカデミア

かっちゃんとデクさんのギスギス感が無くなって来て良かったけども、やっぱりずーーーーーと個性をかさに来てデクさんをいじめてたから、私としてはイマイチ好きになれない。

親のエンデヴァーと袂を別った橙矢くんは、考察サイトなんかでも予想されてる荼毘の正体なのかな?

皆も知ってる通り常闇くんは中二病ですが、飯田くんはナチュラルな感じで中二病っぽいよね。
「継ぐ男の気概」とか中二病が凄いすきそうな台詞回し。

さすが推薦入学者の骨抜くんは、個性だけでなく思考も柔軟です。

ツイッターで堀越先生が訂正してましたが、リアルスティールの綴りは「REAL STEEL」です。
火ノ丸相撲

チヒロの子供、オコメちゃん(女の子)にミルクをあげるレイナさん。
そこはかとなく漂う艶っぽさと、エロスが・・・

駿海さんの体調を心配する火ノ丸を気遣うレイナさんに、自身で発破をかけて奮い立つ火ノ丸ですが・・

結局抱きしめてもらうのかよ!!
しかも回りに人が居ないかキチンと確認する辺り、やっぱりムッツリですね。

偶然にも奥様が駿海さんと同じ病院に入院していた為、場所前に金鎧山と鉢合わせ。
守るべきものがあり名前に鎧が入っているだけに、金鎧山さんは護りの相撲なのかな?
そしてまだ付き合い始めたばかりで、守るべきものとまでは言えない火ノ丸に勝機はあるのか!?

冴さんにも触れているということは、それなりの活躍は期待していいのですよね?
これで国宝相手にボロ負けじゃ、立つ瀬がありませんからね。

銀魂 ― ぎんたま ― 75 (ジャンプコミックス)

銀魂 ― ぎんたま ― 75 (ジャンプコミックス)

  • 作者:空知 英秋
  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: コミック
ハイキュー!! 34 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 34 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: コミック
れっつ! ハイキュー!? 7 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 7 (ジャンプコミックス)

  • 作者:レツ
  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: コミック