今週のジャンプ感想 2019年04・05合併号 の巻



表紙   :「Jヒーローズ」
巻頭   :「鬼滅の刃」  
Cカラー  :「獄丁のヒグマ」「BORUTO」「火ノ丸相撲
綴込み付録:ジャンプ特製毎日卓上カレンダー
久々に「ダビデ君」で一コマだけでしたが磯兵衛が見れて嬉しかった、そして「ニセコイ」実写映画に千葉県のYさんがエキストラで出ているらしく何よりです。
鬼滅の刃

無限城に落とされた柱と炭治郎ですが、ダブル水の呼吸で迫り来る鬼達を葬り去る。
かっちょいいぃぃん!!!ですが・・

鬼を倒した後の義勇さんのこの表情。
クリスマス番外編の笑顔はどこに・・

頬を赤らめる義勇さん。
カワイイ!!ヤバイ!!惚れそう。

一方、敵のアジト真っ只中ですが、念願の蜜璃ちゃんと二人っきりになれた伊黒さん。
ここぞとばかりにおお張り切り!!
というか、やっぱり蛇だけあって刀もフランベルジュ!?

柱と炭治郎だけだったからまだ最終決戦じゃないと思ってましたが、伊之助に善逸・弦弥もいるのでまさかの最終決戦に入ってるのですか!?

善逸がシリアスで格好良いだと・・!?
遂に眠らずに強い善逸が見れるのか、そしてアイツとはやっぱり兄弟子のアイツですよね?
育手の爺ちゃんを襲って鬼側に寝返ったか、最悪殺しているかもしれない。

予想はしていましたが、しのぶさんは童磨と対決か。
これ前kチャ兎フラグなのかなぁ・・もしくはそれぞれ一人の伊之助か弦弥、或いは禰逗子が来てくれるか?
というかそうであって欲しい。

しのぶさん完全にブチ切れてますね。
それが攻撃をニブらせる事がない様に願います。
ワンピース

キッドが将星を手負いにしたそうですが、一体ダレなんでしょう?
カタクリでないことは確かですね、ルフィとの戦いで「殴られたなんて何年ぶりだ」って言ってましたから。

色香に狂ってるから仕方ないけど、契約書は交わしておくべきでしたね。
まあそれ以前にこの方、家族を売っちゃってるから同情の余地もなし。

小紫ちゃん性悪女っぽいけど、プリンちゃんの逆で実は良い子なんじゃなかろうか?
狂四郎が傍に居たからそう振る舞うしかなかった的な?

小紫登場からモモの助へと話が切り替わったから、やっぱり小紫はモモの助の妹で間違いないですかね?
ドフラミンゴの少年時代みたいに金に汚く変わるしかなかったか、或いは兄達を信じて悪女を演じながら待っているのか?
僕のヒーローアカデミア

やっぱり暴走が始まってしまったか。
デクさんに抑えられないレベルで恐怖しかない。

近くじゃないから砂藤くんがのんきで笑っちゃった。

抑えられない力がビタビタ撥ねてるのが不気味。
これ右手が曲がっちゃいけない方向に曲がってますよね。

自信満々だっただけに余計に辛い。

暴走する力の中で、謎の目が見えますがこれって顔の見えなかった先代継承者が暴走に絡んでる流れ?
火ノ丸相撲

狩谷は両方を応援してるとして、火ノ丸の応援ばっかりで草介がちょっと可愛そうになってくる。

火ノ丸が相撲と共に謳歌する覚悟を表明したら・・

学生時代の仲間も昔に戻った演出最高!!
というか掲載順が心配ですが、これ終りが近い演出も含んでるの?

遂に念願の鬼車の復活ですが、草介も新技出して切り替えしてきそうな予感。

鬼滅の刃 14 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 14 (ジャンプコミックス)