今週のジャンプ感想 2018年49号 の巻



表紙&巻頭   :「ブラッククローバー
Cカラー    :「アクタージュ」「ハイキュー!!」「思春期ルネッサンス ダビデ君」
短期集中連載  :「THE COMIQ」高橋和希
今週の巻末コメントより、黒木先生とは美味い酒が飲めそうだ。
でも「シャークトパス」は本編に活かせてなかったのでは?
鬼滅の刃

只一人の弟が鬼を喰らってまでも鬼殺隊を辞めない事に怒り心頭の風柱さん。
幾らなんでも目潰しはアカンと思うの。

善逸が駄目隊員達のリーダーみたいになってて笑った。

風柱さんは炭治郎達より少し上位と思ってたのですが、善逸からみるとおっさんの年代に見えるのね。
単に嫌ってるからだけかも知れないですがね。

善逸さん無事に共犯に成り果てる。

暴れる風柱から逃げる善逸と弦弥。
善逸の「完全に異常者じゃん」と言う言葉に怒る弦弥。
うん、何処まで行っても兄弟は兄弟なんですよね、わかるよ弦弥。
だが待って欲しい、今週一番の被害者は善逸なのではないだろうか?

結局モブの隊員達も協力してなんとか治めたみたいですが、接近禁止令の出た炭治郎。
風柱の訓練はクリアできなかったけど、後々鬼との戦いでコレが効いて来ない事を願うよ。

風柱への接近禁止令により飛び級で岩柱の訓練場へとやって来た炭治郎と善逸。
既に来ていた伊之助は目下滝行中。
なんだか伊之助楽しそう。

岩柱・悲鳴嶼さん今日も泣いてる。
この訓練で泣いてる理由も解るかな。
ワンピース

酔っ払って龍の姿で現れたカイドウ。
おでん城跡に放った「熱息」にナミ達の生死はどうなったのか!?
怒りに駆られたルフィはカイドウに殴りかかったのだが・・

ウソだろ・・お玉ちゃん死んでしまったのか・・・?
またルフィ守れなかったのかよ。

元ネタとしてはやっぱり八岐大蛇なんでしょうけど、酔っていても今はカイドウには勝てないでしょうねぇ・・・。

パウンドマンの全力攻撃もまったく意に介さないカイドウ。
キッドさんって頑張ってたんだね。
そしてこんな奴と若い頃とはいえよく渡り合ってましたねモリアさん。

ルフィさん一撃でやられちゃったんですけど、コレどーやって勝つのよ!?
あとルフィさんは感情で動きすぎて迷惑かけ過ぎな気もする。
僕のヒーローアカデミア

飯田家の訓練厳しいですね。
普通の人で考えたらわざと骨折って強い骨にするみたいな感じですよね。

仲間に「普通」を連呼される尾白くん・・

尾白くん傷つく。
というか仲間の声援とも言えなくも無い声援聞こえてるなら、もっと頑張ろうよ。

氷が来る方向に殴ってきてるのかと思いきや、氷の勢いを相殺して凍らない様に殴ってるんですね。
なんだ鉄哲くん意外と頭いいんじゃないか。

単にポニーちゃんに「チン」を言わせたいがためだけに出したんじゃなかろうか?
お酒の熱燗の時によく聞くけど、若い子が「チンチン」なんて言うかなぁ?

まあこれで轟くん炎を使いこなすんだろうけど、ある意味エンデヴァー足引っ張ってますよね?
火ノ丸相撲

金鎧山さん強さを取り戻しましたが、「相」は無いのですね。
普通の人間というか、ベテラン勢は無いのかもしれませんね。

自分が退屈だったと思う刃皇さんが、わがまま過ぎて正に刃皇って感じで良かった。

激しいぶつかり合いの刹那、ベテランの矜持で地味ながらも虚をついた叩き込みで決まったかと思われたが・・

ハラハラさせられた瞬間に、一瞬見せた姿が「不知火型」で鳥肌が立った!!

刃皇が悔しがりながら喜び、駿海さんは「それだっ」て顔でにやけてるし、草介は呆気に取られて見とれるしで最高としか言いようの無い切り返し。

今週で決着付くかと思いましたが、覚醒金鎧山を火ノ丸が更に上回る形になって、次週で決着みたいですね。
結果的にコレでよかったと思います。

鬼滅の刃 13 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 13 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 4 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 4 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 22 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 22 (ジャンプコミックス)