今週のジャンプ感想 2019年16号 の巻

f:id:poison3rd:20190319191116j:plain

表紙&巻頭 :「ブラッククローバー

Cカラー  :「神緒ゆいは髪を結い」「Dr.STONE」「アクタージュ」
今週の「ブラッククローバー」扉では198話ですけど、巻末では197話表記。

 この間の「ゆらぎ荘の幽奈さん」でもあったけど、ちゃんと話数把握してないのかな?

 ワンピース

f:id:poison3rd:20190319200203p:plain

ここにきて唐突に相撲展開!!

 ああ・・ひょっとして河松さんの姿が河童みたいだからかな?

河童って相撲大好きってことだからね。

f:id:poison3rd:20190319200748p:plain

ルフィ相手に手錠外すって優し過ぎると思ったけど、それでも押さえ込める力がクィーンさんにはあるのでしょうか?

まさか首輪だけで安心してるわけじゃないですよね?

f:id:poison3rd:20190319201113p:plain

クィーンさんに怖さが余り感じられないんですけど、ルフィが全員倒した最後に本気の恐怖を感じさせる姿を表すって流れでしょうか。

それとも単に憎めない悪党キャラなだけ?

f:id:poison3rd:20190319201351p:plain

ルフィさん、いきなり覇王色の覇気で一掃!!

これは良い修行になるかもしれない。

f:id:poison3rd:20190319201537p:plain

ルフィが巻き起こす騒動に一人笑いふける河松さん。

「カッパッパッパ!!」の笑い声に、河童の姿確定か!?

f:id:poison3rd:20190319201720p:plain

一方湯屋ではナミさんの覇王色の覇気が発動していた!!

その姿に男だけでなく女も鼻血ブーですよ!!!

f:id:poison3rd:20190319201911p:plain

そして本当に覗きに来ていたサンジさん鼻血噴出しダウン。

「覗きに来てるかも」そ思ってるうちは笑えましたが、本当に来てたとはちょっと引いちゃいました。

f:id:poison3rd:20190319202106p:plain

そしておそばマスク出現の報に飛び込んできたドレークさんでしたが、女性の露わになった素肌にダウン寸前。

なんだよオイ!!ドレークさん堅物の朴念仁かと思いきや、結構可愛いところあるんじゃないか!!!

f:id:poison3rd:20190319202243p:plain

これってドレークもホーキンスも「見つけたぞおそばマスクっ!!」って感じでなく、「うわー本物のジェルマ66だ格好いいー!!」と言うローさん的感情なのだろうか。

f:id:poison3rd:20190319202448p:plain

話せば長いって、単に覗きに来てただけでしょ!?

そして鼻血を心配する優しいロビンさんですが、問題はソコじゃない。

あ、でも魚人島の時みたいになったら困るからか、そうですね。

f:id:poison3rd:20190319202824p:plain

ゾロの刀を持っていたのはまんま弁慶の巨大な男。

これは牛若丸よろしくゾロさんが倒して味方にする流れですね。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20190319193429p:plain

そのうちありそうなスピンオフが、本編で始まりましたよ。

f:id:poison3rd:20190319193619p:plain

金が無いから悪に走るのは理解できなくないですが、悪をするのに金が無いってグダグダですね。

f:id:poison3rd:20190319193931p:plain

でも金目当てでも皆殺しって、やる事はド悪党で間違いないんですよねぇ・・

f:id:poison3rd:20190319194054p:plain

手持ちの武器も壊れたり、装備もメンテナンスが必要なのに金が無いから何も出来ないって、本当にヴィラン連合は前途多難ですね。

f:id:poison3rd:20190319194419p:plain

脳無を野に放ち世を混乱させて暴れまわるべきなのに、肝心の脳無管理者のドクターと連絡付かないんじゃ、そりゃジリ貧にもなりますわな。

f:id:poison3rd:20190319194655p:plain

ダラけた連合に活を入れるスピナーの言葉も、他メンバーとの温度差が悲しすぎる。

f:id:poison3rd:20190319194912p:plain

義手が軋むと嘆いていたコンプレスさん、ギガントマキアにぶっ壊されて散々。

コンプレスって結構強いと思うんですけど、それを上回るギガントに何かあるんでしょうね、単にでかくて強いってだけじゃなくね。

f:id:poison3rd:20190319195257p:plain

数年越しにようやくドクターの正体が判明するか?

次回が楽しみですね。

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20190319204923p:plain

f:id:poison3rd:20190319205026p:plain

遂に義勇さんに痣発現!!

これは背中が痛いからか?それとも懐に忍ばせていたおはぎを蹴られた時潰されたからかっ!!??

f:id:poison3rd:20190319205208p:plain

最早主人公といっても過言でない活躍を見せる義勇さん!?

f:id:poison3rd:20190319205433p:plain

炭治郎に褒められてホワホワして饒舌になる伊之助可愛い。

そしてこの伊之助の言葉が猗窩座攻略の鍵になりそう。

f:id:poison3rd:20190319205637p:plain

そして布団の上ではしゃぐ伊之助も可愛い。

というか禰逗子と同等か、それ以上の可愛さだと思うのよ。

f:id:poison3rd:20190319205806p:plain

はじめて作中で伊之助が心のホワホワを感じさせた人ですからね。

結論として、ジャンプの老人は男女関係無く強キャラってことで?

f:id:poison3rd:20190319210011p:plain

やっぱり猗窩座さんは闘気を感じ取って反応して攻撃してるのかな。

だとしたら痛みを感じさせない「干天の時雨」ならばいけるのでは!?

火ノ丸相撲

f:id:poison3rd:20190319192433p:plain

大和号さんって、角界一のぶちかましって言われてませんでしたっけ?

それが得意技で負けるって、こんなに悲しい事はないですよ。

f:id:poison3rd:20190319192625p:plain

加納さん、先週うっかり握りつぶしたスマホ修理に出す。

やっぱり握りつぶした後「しまった」って思ったんですかね?

f:id:poison3rd:20190319191409p:plain

突然レイナさんにハグする沙田に・・

f:id:poison3rd:20190319191532p:plain

無道発動でブチ切れの火ノ丸に笑った!!

f:id:poison3rd:20190319191723p:plain

沙田さんって本当に良いポジションの役ですよね。

学生時代からの火ノ丸を見ている読者からしても、殺意の火ノ丸も彼自身ってのは最もな訳でして。

f:id:poison3rd:20190319191938p:plain

刃皇はいくつもの相の力で封じ込めてた印象ですが、火ノ丸は無道もコントロールして出せる力全て出して戦うスタイルになるのですね。

f:id:poison3rd:20190319192158p:plain

加納さん相手はコントロールした無道で戦うんですね、てっきり逆を突いた正統派な相撲で負かして浄化するかと思ったのですが、同じ無道でぶつかって火ノ丸のほうが上と言う事を教える訳ですね。

ONE PIECE 92 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 92 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス)